※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまたま
お金・保険

PayPayで購入した鮭のおにぎりの支払い金額が高いです。レシートがない場合でも返金は可能でしょうか?

今日のことです、PayPayでセブンイレブンの鮭のおにぎりを一つ購入しました。
レシートはくれませんでした。
帰ってから履歴をみると150円のおにぎりなのに支払いが、296円。。

これはレシートがない返金してもらえないのでしょうか?コンビニ支払いなど詳しい方教えてほしいです。

コメント

きーちゃん

レシートがないと難しいと思います(T_T)

• ごまたま

ごまたま

最悪ですね。渡されて捨てたとかでもないのに。。本当に腹が立ちます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

セブンイレブンで働いています。嫌な思いされましたね。
レシート渡されてない事を強調し、日付と時間を言えばレジでのジャーナル、防犯カメラのビデオですぐに確認できます。そこでおにぎり1個しか買っていない事がわかるので返金してもらえます。
ただ本当にそこはオーナー次第です。その店かま話がわかるオーナーだといいんですが。

• ごまたま

ごまたま

こちらのアドバイスを主人にみせてジャーナルと防犯カメラ調べてくださいと言ってもらい無事返金してもらえました!ありがとうございました😭❤️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 2月2日
のぐちさん。

この画面を見せて、この日付のこの時間のジャーナル(履歴)を遡れると思うので、明日また行ってみると良いと思います!
多分返金してくれそうですけどね?😰

• ごまたま

ごまたま

外人の女の人が接客で喋らないしレシートないしで最悪です。ダメ元でいってみます。、てかダメならかなり腹たちます。。

• 2月2日
キティまにあ

多分ですけど、おにぎり2個買ったことになってます。
セブンイレブンだと2%その場で値引きされるので、151円のおにぎり2個で302円。そこから2%の6円引かれて296円になります😥

• ごまたま

ごまたま

おにぎり二個で割引なんですね、私一個しかってないのに今イライラして眠れません。。。

• 2月2日
  • キティまにあ

キティまにあ

カメラで何個買ったなどの記録は残ってるので、行ってみるといいと思います。

• 2月2日
  • ごまたま

ごまたま

なるほどですね、キティマニアさんはコンビニで働いてたんですか?
    アジアの人で無愛想な女の人てそれだけで微妙なのにこの仕打ち😢私PayPay本当すきだっのに最悪です。

• 2月2日
  • キティまにあ

キティまにあ

コンビニで働いていましたし、今も他のお店で接客業してます。お客様から問い合わせがあった際には時間と買ったものを聞いて、カメラで確認することになってます。

• 2月2日
  • ごまたま

ごまたま

そうなんですね、カメラ確認は時間かかりますか?セブンイレブンなら絶対してくれますか?

• 2月2日
  • キティまにあ

キティまにあ

コンビニはオーナーさん次第なところがあります。PayPayで払ってるので、時間がはっきりしてるので調べるのに時間はかからないような気がしますが、その時間にパートのおばさんとかしかいないと難しいと思います。行く前に電話されてはいかがでしょうか。

• 2月2日
  • ごまたま

ごまたま

なんほどですね!またガインジンしか居なかったらどうしようもないから主人に電話してもらって確認します。もうセブンも外人も大嫌いです😠

• 2月2日
cheese🦔🧀

もし返金してもらえなかった場合、本部に連絡入れて確認して貰えばお金返してくれるんじょないでしょうか?😳💦
仕入れてる数と合わなければ気づくと思いますけどね😵

• ごまたま

ごまたま

セブンイレブンの、本部って県に何個かあるんですか?
    返金してくれなかったらセブンもPayPayも大嫌いになりそうです。

• 2月2日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

住んでる地域のエリアで違ってくるんじゃないですかね?🤔💦
    でも本部って大元は東京都でしょうから東京都の本社に連絡してもいいとは思いますけどね💦

確かに帰ってこなかったら嫌いになりそうですね💧

• 2月2日
  • ごまたま

ごまたま

本部調べましたがよくわかりませんてわした。。お客様相談センターがあるんですか?旦那はレシートもらってない私が悪いそうです。泣けます😢

• 2月2日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

えー💦旦那さん。それは酷いです😥
    私も調べたんですけど、ここならどうでしょうかね?画像2枚添付しておきますね!

• 2月2日
  • ごまたま

ごまたま

わざわざ調べてくださりありがとうございます✨お陰様で返金してもらえました😊今度何かあったら電話してみます!

• 2月2日
cheese🦔🧀

1枚目です!!!!!

cheese🦔🧀

2枚目です!長くなってすみません🙏💦

かさめる

セブンイレブンじゃないですが、私はお釣りをごっそり間違えられたことがあります。1万円出したのに、1000円出した場合のお釣りをもらいました。家計簿つけてたら9000円も足りなくて、そのコンビニしか考えられなくて、ダメ元で電話しました。すぐに確認してくれて、あっという間に9000円戻ってきましたよ!

店舗に言ってダメなら、セブンイレブン本体のお客様相談室的なところに申し出ると、対応の指示が店舗にされると思います。

https://secure.okbiz.okwave.jp/sej/?site_domain=default

ページの一番下にフリーダイヤルが載ってます。

0120-711-372

平日9時半〜17時半です。

頑張ってください!

• ごまたま

ごまたま

9000円は酷すぎますね😭警察行くレベルです😠けれど戻ってきてよかったです!私も返金してもらえました、ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月2日
は

私も県外に旅行行った時に夜おつまみ買って1個だったのに2個になってて、朝気が付いたのでモヤモヤした旅行になるの嫌だったから言いに行ったら戻ってきましたよ😅✨
たったの数百円の小額でも嫌な気持ちになりますよね😫お金返してもらう方が悪者みたいな気分になりますが🤣💦スッキリしますように😊💗💗

• ごまたま

ごまたま

そうなんです、昨日は嘘ついてるとか思われたらどうしようと思いいっそう嫌な気分になりました。。少額でもキャッシュレス払いで多く払ったら意味ないので腹がたちました😱はむさんも返金してもらえて何よりです!スッキリしました🤩ありがとうございます!

• 2月2日