※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
その他の疑問

新型コロナウィルスでマスクが品薄なのは都会だけと思って余裕でいたら…

新型コロナウィルスでマスクが品薄なのは都会だけと思って余裕でいたら、まさかのこんな田舎で外国人の買い占めがあるとは…💦
田舎なので、外国人が買い占めしていったという情報が知らない人からすぐに耳に入る。

お店もきっと予想にしてなかったのでしょう。
買い占めされた時に数量制限をしてなかったらしく、大幅に在庫切れのお店が続出しました。

今日の私は朝から入荷情報を聞きつけ、マスクを求めて開店前のドラッグストア巡り。
妊娠超初期ですでにつわりが酷いのに…😓

皆さんのお住まい地区はマスクの状況はどんな感じですか?

あと、アルコール消毒スプレーも売切でした😭

コメント

のどぬーる濡れマスクぐらいしかありませんでした!
花粉症なので切実に欲しいのですが高値転売されてて腹が立ちます。、

• のんびりママ

のんびりママ

確か、こちらも濡れマスクはありました!店員さんに勧められたけど、毎日使うには高いですよね💦

本当、高値で転売してる人に腹が立ちますね💢
    人の命を守るものを商売道具にするのって、罰則にしてほしいレベルですよね😓

• 2月1日

退会ユーザー

高いです!
    寝る時ぐらいになら買ったことあります😊

本当ですよね。
    本当に必要な人に届くべきです。

• 2月1日
碧好き

地元のドラッグストアのチラシに乗ってた様で、行列出来てました。
品薄で次の入荷が未定との事。
キャリーケースに必死で詰め込む観光客も見かけました。

• のんびりママ

のんびりママ

行列ですか😅日本の話ですよね⁉️

でも私も今日、開店前に車が5台ぐらい入ってきて.焦ってしまい、開店前2分のところで、自動ドアの前に一番に並んでみました😅
    その後ろは誰も居ませんでしたが🤣笑
    やっぱり品薄多い感じですね💦

• 2月1日
みゆう

うちもマスク売り切れでした。
袋に数枚入ってるタイプは残ってたりしましたが、箱入りのタイプは売り切れでした。

アルコール消毒液も品切れ。

2週間前はどの商品もたくさんありましたが、ヒトヒト感染が報道された週の土日には棚がガラガラでした…😩

• のんびりママ

のんびりママ

そうですよね💦私も少し前はいっぱい棚にあったから大丈夫だと思って…。

マスクは小さいサイズはまだ少し残っていたのですけどね😅普段は普通サイズの為、小さいサイズは着用に違和感すぎて使えなかったです泣

きっと全国的に品薄なら、アルコール消毒さえも入荷はあまり期待出来ないですよね…😭

• 2月2日
りんりん

こんばんは。
私の住んでいる県でコロナウイルス感染が発表された日の夜には薬局、スーパーなどに人が押し寄せ一気にマスクや除菌関係のものがなくなりました。前日には大量にあったのに…💦

次の日のお昼にはどこへ行ってものどぬーるマスクか3枚入りの子供のマスクしか残っていません。入荷も未定です…
除菌関係は置き型クレベリンしか残っていません💦

• のんびりママ

のんびりママ

自身の県で感染したら、想像しただけでパニックです😱
    予防したくても出来ない…。

りんりんさんところは色々揃えることができましたか?

• 2月2日
  • りんりん

りんりん

去年、子供がインフルエンザにかかった時に買った手ピカジェルとアルコールスプレーとイータックの残りがあります。マスクは私と子供がアレルギー持ちで花粉の時期はマスクが必要なので、国内で感染者が増えたら売り切れるかもしれない。と思って2箱買いましたが…こんなに早く無くなるなんて…もっと買っておけば良かった。と思っています💦

楽天で売り切れでもたまに在庫復活してる時があるで、こまめにチェックしてます💦
    今はマスク用の抗菌スプレーが欲しいです💦

• 2月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

普段からの対策品があると心強いですね😊
    私も家の中を探してみましたが、虫除けスプレーや殺虫剤ばかりで🤣笑、何も無かったです泣
    買い占めによって、本当に必要な方に行き届かないのが悔しいですよね💦
    それにしても、マスク用の抗菌スプレーとかあるのですね⁉️
    普段、私と子供は風邪やインフルにならないのでマスク着用とか、情報が疎いのですが😅、今は妊娠の可能性が高いので予防や情報をたくさんやっていきたいと思いました😁情報ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

中国地方住まいですがマスクや消毒ぜんぜんありません💦
びっくりです😣

• のんびりママ

のんびりママ

私も中国地方です。
    ここで品薄だったら、九州とかもきっと無いかもですね💦
    本当びっくりです😰

• 2月2日
マーブルチョコ

一昨日買いにいったらすでに売り切れです😂
昨日は買いにと思ってたけど私が体調悪く引きこもってたので行ってませんがたぶん品切れだと思います

ストック少しはあるのであとで買えたら買っておこうかなと思ってます
買えなかったら実家でわけてもらう予定です
仕事で使うから実家ではマスクいつもまとめ買いしてるらしく買わなくてもうちはたくさんあるわよって母が言ってたたので🙂とりあえず大人のは大丈夫です
が、二番目の娘のは買っとかないと大人サイズではでかすぎるのでとりあえず娘のはゲットしないとです(>_<)

• のんびりママ

のんびりママ

いつまで続くかですよね😓
    ストックもどれぐらいあれば普通に購入出来る日が来るのでしょうかね💦

実家にたくさんあるのは救いですね😊
    ちなみに、中国地方住みですが小さいサイズはまだ買える状況でした😊
    大人サイズが全くです😓

• 2月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

うちの方は箱のマスクは全種類欠品しててなかったです😂
    コープの注文書で頼んでみたので入ってくるといいんですが😂近所のドラッグストアにまたあとでいってみたいと思います!

• 2月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

小さいサイズも無いのですね💦週末は特に入荷が少ないでしょうから平日に買うのがいいかもですね😓
    コープ!盲点でした😲
    でもコープって、注文が集中するとなかなか手元に届かないイメージです😰

• 2月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

とりあえず注文書には書いてみました 届くかは微妙ですね😂 

• 2月2日
ぴっぴ

東京の23区内、観光地ですが、もともと在庫抱えてるところが多いのか、お店の数がとにかく多いので分散するのか、まだまだマスクもアルコール消毒もお店に並んでるの見かけます。

逆に買い占めてる観光客もほとんど見かけないですね🤔

いつもは人多いのにみんなお出かけ控えてるのか人少ないです〜😅

• のんびりママ

のんびりママ

東京ほどマスクが無さそうなイメージなのに意外です😵
    全国規模のお店とかなら、関東とかに優先してるのかもしれませんね😊

確かに、出歩かないのが一番の予防策ですよね😅
    私も土日ドラッグストア以外外出してないです💦
    お出かけできないって、心も病みそうですね(T . T)

• 2月2日
kotori

九州の田舎なんですが、親戚にマスク無いから買ってきてと頼まれて5店舗回って、3枚入り500円のを3セットだけゲットしました😨
後は子供用だけ売れ残ってて無かったです💦
中国人の方見かけました😨
こんな田舎にもマスクないんだ💦とビックリしました😨

• のんびりママ

のんびりママ

5店舗回って、9枚って割に合わないですね😰
    凄く機能は良さそうな9枚ですけど…。
    私の実家も九州の田舎で、父にマスクを買いに行ってね!と、伝えたけど絶対に買えてないでしょうね😅

マスクとか消毒液とか生産って追いつくものなのでしょうかね😅?

• 2月2日