※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣さんのママ
ココロ・悩み

元夫が不倫相手と再婚し、不貞行為でできた子供の養育費や借金を放置。悔しさと怒りを感じている女性の相談です。

本当に悔しいです。去年5月に離婚しました。理由は相手の不倫。最近元旦那が不倫相手の再婚。お腹にはすでに命がある。それも離婚する2ヶ月前に行為をした時にできた子。離婚寸前まで不倫をし続け慰謝料請求するも何にも応じず結局、諦めることに。養育費もなかなか払ってくれず諦めることに。さらに、いうなら婚姻中に振り込まれた児童手当を勝手に使ってそのまま渡されず。元旦那が作った借金をいつまでも私が払い続ける。ズタボロです。そんな奴ほっとけとは自分でもわかります。吐くところが欲しかっただけなんで。

コメント

読んでて悲しくなりました😢
借金は放棄出来ませんか?
怪獣さんのママにいいことがありますように

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

婚姻したての頃にあたし名義で作ったクレカがあるんですが2枚ほどあり、どちらも婚姻中、不倫中に使われていて片方は払っていますがもう片方は中々払えないでいる感じです。クレカは社会の信用にも繋がるので払っておきたいのですが、、、

• 2月1日

退会ユーザー

クレカ解約出来ませんか?😭

• 2月2日
  • 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

残念ながらできていないんです。きっと未払いの分の支払いが終わったら解約できる気がするんです😫

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎます💦
どこか相談されましたか?
弁護士さんは何も言わないんですか?養育費払わないこと、児童手当のこと法で裁いて欲しいくらいです!!💦

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

相談しました。ですが、弁護士さんの方に連絡が行かなかったり書類等が住所のほうに送れなかったりで裁判起こせなくて残念ですが、、、ってなったんです。

• 2月1日
みーまー

なんで悪いことした方が幸せ掴んでノウノウと暮らして,傷つけられた怪獣さんのママさんの方が痛い目食らわせられないといけないんでしょう??😭

そんな奴法で裁かれる世の中にならないと泣き寝入りする人ばかりが増えていきますよね😢

不倫相手もどうかしてる😞

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

養育費諦めて連絡も消してから今年の5月頃に法が変わり養育費払わないと罰せられる事も知って、尚更ズタボロです。

• 2月1日
年子まま

よく今まで我慢しましたね。
頑張りましたよ。
その借金元旦那に送りつければいいのでは?
そんな、やつのためにお金なんかなんで払わないといけないですかね。

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

ありがとうございます。払う事はないんです。養育費の催促の連絡をした時はいついつ払うと言ってもその日には振り込まれず連絡もなしなんで信用がありませんし。。。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も相手の不倫のせいでもうすぐシングルマザーになります。
そんな男の幸せなんか続きはしません!
私たちには幸せが待っています。

国も少しずつ頑張ってくれてるみたいです。

養育費を強制的に回収するときの民事執行の手続きを定める民事執行法の改正法が,国会で成立し,令和2年4月1日に施行されます。

現在は,母子家庭の4世帯に1世帯しか養育費を支払ってもらっていません。(厚生労働省「平成28年度全国ひとり親世帯等調査結果報告」参照)

しかし,法改正により,強制的に回収する手続きの実効性が大きく高まります。
そのため,これまでは,何とか支払わないで逃げ切られていたような事例でも,今後は逃げ切ることは難しくなります。
これによって,支払を逃れようとする親も少なくなるものと期待しています。

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

細かく詳しくありがとうございます。前に、お金はもういらないと言ってしまったのですが相手の連絡先がなくても可能でしょうか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の仕事場はご存知ですか?
    分かっていたら給料差し押さえなど出来そうですが
    あと口約束だけだと養育費請求できるとおもいます。
    が、相手から「いらないと言ったじゃないか!」と言ってくるとおもうのでどうしていらないと言ったのか、どんな事情で請求したいと思うようになったのかをきちんと説明したらいいとおもいます。

市役所に弁護士の無料相談などやってると思うので相談とかも行ってみてください^_^

• 2月2日
ままり

まだ離婚する前にできた子なら不貞行為の証拠になります。
今からでも調停で慰謝料も養育費も請求できます!
相手だけがのうのうと生きてくなんて許せません。
調停でしっかり公正証書つくれば4月から方でさばけますし、私なら今からでもやり返します!

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

元旦那にもうお金は受け取らないと言ってしまいましたし、また弁護士雇っても音沙汰なしで書類も郵送できないとなると流石に。。。。

• 2月2日
  • ままり

ままり

書類も郵送出来ないですか?
    住所も分からないという事でしょうか?
    もし書類さえ遅れれば強制執行や欠席判決など色々できますよ!

• 2月2日
  • 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

住所は特定できたのですがなぜか書類が返送されてしまったみたいなんです

• 2月2日

最低男。ぶん殴ってやりたいです。
投稿主さん名義のクレカならその支払いをクソ男にぶっかけるのは難しいですね…。
お恥ずかしい話、私も元カレにやられました。
総額50万。毎月毎月15000円ずつ返済して本当に悔しかったです。
名義人が自分ならいくら他人が使ったと言っても支払いの義務を移すのは難しいと言われました。本当に腹立ちますよね。

不倫相手と再婚したのは何で知りましたか?
不倫相手は元妻に自分の借金背負わせて逃げて今再婚したと知っていますか?
その事実を伝えてやってください。
恐らくですが、クソ男って一生クソです。今は猫かぶってますがどうせ不倫相手の女にも同じこと、または似たようなことして家庭をダメにします。不倫女も今は盲目ですが子供を産んで考えが変わってクソ不倫男に愛想が尽きる時があります。そんな時に投稿主さんにしたことを思い出してそれをきっかけに喧嘩、離婚する可能性が高いです。
嫌がらせ程度にしかなりませんが、投稿主さんにしたこと、絶対にクソ男に天罰が下ります。
どうか前を向いて。頑張ってください。必ず幸せになります。人生七転び八起きですよ!

• 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

再婚を知ったのはsnsです。ほんと、たまたま見てしまって。。。不倫相手はきっと知らないと思います。ましてや、不倫相手が18歳なのできっとまだわからないと思います。w

• 2月2日

退会ユーザー

18歳…。成人もしてない女性に何しでかしてるんだよって言ってやりたいです…。
    元妻に借金背負わせて10代の子と不倫なんて…。
    性格が悪いことを言いますが、
    10代って小さなことでも気になるお年頃。SNSのDMか何かを使って暴露してやりましょう。暴露して、相手がメッセージを見たと確認したらアカウント消して言い逃げ。
    絶対にいつか元妻にこうゆうことしてたくせに!みたいな話して離婚しますよ(笑)

• 2月2日
  • 怪獣さんのママ

怪獣さんのママ

不倫の証拠もその手で集めてました(笑)

• 2月2日
かけちゃん

そんな酷い話しがあるんですね…読んでいて悲しくなりました😢慰謝料請求をしていて免れるってそんな事あるんでしょうか?💦あと養育費も逃げられるんですね。
クレカは名義人が怪獣さんのママさんなら難しいですね。わたしも自分名義のクレカ2枚持たせてるので、怖くなりました…

8ru

弁護士に相談です!!