※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

掛け布団のオススメはありますか?娘が小柄で冷えやすいので心配です。

布団について質問です。
生後6日の娘なんですが上の子がまだ1歳ということもあり、添い寝ができずベビーベッドもないので上の子に使っていたバウンサーに寝かせています。
なので掛け布団などがついていないので毛布をかけても手足冷たいです、、。
なにかオススメの掛け布団などはありますか?
娘が小柄という事もあり冷えやすいので心配です。

コメント

はんな

上にお子さんがいるなら
絶対ベビーベッドが合った方がいいですよ!
踏まれたり、叩かれたり、蹴られたり、まだ上の子も善悪わからないのでなにかあってからでは遅いです。

バウンサーに寝かすのは長時間ですか?
基本的にバウンサーに寝かすのはちょっと待っての時だけです。
長時間も新生児の子を寝かせていたら体の一部だけに負担が集中するので危険です😅

そして、早めにベビーベッドで寝かせる習慣をつけさせないと今後もっと大変になると思います。

• 🌻

🌻

バウンサーというか高さのある物です!真っ直ぐにも固定できるし揺らすことも出来るものです!小さいベッドみたいなものになります。
    上の子ものぞくくらいしかできないたかさです。

• 2月1日
  • はんな

はんな

それはハイローラックですね。
    バウンサーではないです。

• 2月1日
  • 🌻

🌻

失礼いたしました

• 2月1日
オレンジ

上の方へのコメント見ましたが
ハイローラックでもずっと寝かせているのは赤ちゃん体に良くないです💦
きちんとベビーベッドに寝せてあげたほうがいいですよ!

レンタルという手もありますので調べてみてください✨

• 🌻

🌻

これなんですが良くないですかね?😭

• 2月2日
  • オレンジ

オレンジ

こういうのって日中のお昼寝の時に短時間使うものかなって思うので
    夜はちゃんとしたベッドに寝せてあげたほうがいいんじゃないかと思います💦

背中のところってプラスチックじゃないですか?
    通気性も気になります😔

でもベビーベッドだと場所もとるし、結局添い寝じゃないと寝なかったとかのパターンもよくあるので
    難しいですよね💦

お子さんの間にはんなびまんさんが入って寝るというのは難しそうですか?

• 2月2日
  • 🌻

🌻

そうですよね😢
    できれば一緒に寝たいんですが里帰り中で布団が狭いって事もありなかなか出来ないです…
    ベビーベッド1人目の時に買ったんですけど使わなくて😭

• 2月2日