※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、歯が生えてきて布を引っ張る習慣があり心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。

歯が上2本下4本生えてきていて最近布を噛んで思いっきり引っ張ります😓
赤ちゃんの歯茎は柔らかいと聞いたので、何回も思い切り引っ張ってたら抜けちゃったりしないか心配です💦

布をとってもおもちゃとかでもやります。
見てる時は離すのですが…

やってた赤ちゃんいますか?😓
どうしてたか教えて欲しいです🥺

コメント

ミク

うちの子もよくやりますよ✨
赤ちゃんくらいの力じゃ抜けないのかなーって思います✨

  • k

    k

    確かにそう言われると赤ちゃんの力じゃ大丈夫かって思いました😅
    思い切り引っ張ってたので心配になりました😅
    大丈夫そうですね😂

    • 2月1日
ふーこ

うちも全く同じです!
タオルを噛んで、思いっきり引っ張って、糸がビーーーッて出てきます!
歯固めを渡すと、そっちをかじるのに集中するので、歯固めを渡したりしてますが、まあ大丈夫かなーと思ってそのままにしてるときもあります😂

  • k

    k

    歯固め買ってみようと思います!
    後、歯ぎしりとかってしてましたか?

    • 2月1日
  • ふーこ

    ふーこ

    歯ぎしりもします💦
    歯少ないのに!って思ってました😂
    歯並び悪くならないことを願ってます。。。

    • 2月2日
うさまる

わかります。歯ぬけるー!!って思ってました笑 結果抜けないです!タオルボロボロ。そのうちやらなくなりますよー♡

  • k

    k

    結果大丈夫なんですね😂
    凄い思い切り引っ張るので心配でした😓
    後、歯ぎしりもするのですがうさまるさんのお子さんはしてましたか?

    • 2月1日
  • うさまる

    うさまる

    ほんと歯ぬけるんじゃないかって思いますよね!

    してましたー!気づけばしなくなってましたよー!今8ヶ月の赤ちゃんいる友達もはぎしりほんとやだーっていってましたよー!!

    • 2月1日