※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
家族・旦那

中絶内容も含まれているので気分悪くなる方もいらっしゃるかもしれませ…

中絶内容も含まれているので気分悪くなる方もいらっしゃるかもしれません。批判コメントはお控えください。

先日11週にて中絶しました。
理由としては旦那に堕ろせとずっと言われていたからです。初めは何回もお願いして産むことを渋々許してくれました。ですがなにかある度に本当にやっていけんの?堕した方がいいなど何回も言われ11週になってしまってもうすぐにでも行かないと中期中絶になると伝えたところだからさっさと堕ろせばよかったのにと言われました。
そして私が強い口調で言い返したらまだ赤ちゃんがいるというのに腕を思い切り引っ張られ引きずり出されて今すぐ出てけと怒鳴られました。それを言われた瞬間、された瞬間にだめだ、この人とはやっていけないと別れを決意し中絶という最悪な決断をしました。
産んであげたかったです。ですが近くに頼れる親もいなく別れるなら産ませられないと言われ無職家無し上の子連れてやっていけるわけもなく。ですがそんなのは言い訳に過ぎません。私は逃げました。
中絶の日は堕ろせ堕ろせ言うわりに仕事を休んでもくれずこんなんじゃ手術もできないと思いました。なんとか息子を一時保育に預けてもちろん送り迎えもやってもらえず病院にきてくれるわけもなく、心配してくれた友達が送り迎えをしてくれました。
1人で病院で堕ろしました。堕したくなくて、恐怖で怖くてずっとずっと泣いていました
終わって家に帰り体調も思わしくない中息子をお風呂に入れ、ご飯もやり寝かしつけもやりました。
途中旦那が帰ってきましたがなにも言われずそのまま旦那が寝ました。なんでこんなに辛い思いをしなければいけないんだと、なんでなにも言ってこないんだとそれならおろさなくてもなにも、問題なかったんじゃないかと。
その日から地獄でした。産みたかった産んであげたかった、後悔したところで赤ちゃんは戻ってこないの考えのループで表現は最悪ですが毎日死にたくなる思いでした。
中絶前までは別れることしか頭になかったのですが、また身勝手ながら赤ちゃんに今すぐにでも戻ってきて欲しいまた会いたいと思いこのまま旦那といて関係修復しようかという考えも出てきてしまいました。ですがその後の中絶2日後、車の修理があったのでいかなければいけないから息子を見ていてと伝えてあったのにパチンコにいきました。
中絶3日後、これからのこと(離婚するか関係修復目指すか)話そうと伝えると昼間出かけるから夜息子寝たら話そうと言われました。どこいくの?と伝えると満喫とマッサージといわれました。こっちは体に傷つけて死ぬほど辛い思いしてきたのにお前は体マッサージだと?ふざけるなと。こんなときに漫画なんか読めるのかと本気で殺意が芽生えました。もう呆れてなにも言えなかったです。

別れても育休中で復帰後も訳ありでその会社には戻れません。4月から息子は保育園が始まります。
仕事、住居全て1から探さなければなりません。お金に余裕があるわけでもなく。一応貯金があるのでなんとかなるとは思います。ですが仕事が見つからなかったらと考えるとその貯金もすぐ尽きると思います。
仕事が決まるまでは我慢して一緒に住んでるべきでしょうか?
今すぐにでも住居見つかり次第引っ越した方がいいのでしょうか?

また、全て落ち着いたら赤ちゃんに戻ってきてほしいという気持ちを捨てきれず別れることを迷っているところもあります。

やはり別れた方がいいのでしょうか
なにが正解なのかわからなくなってきました

精神的にやられているので批判のコメントはすみませんがお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、どうしてこどもを、おろして欲しかったんですか??

二人の仲が、よくなかったからですか??
2人の関係が修復したら、2人目うんでいいよと言ってくれそうなんですか??

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます。

お金関係と、私不仲が主な理由です。
    1人目育児のときの私が旦那を疎かにしすぎてそれが嫌だったみたいで元々2人目は考えていないと言われていました。

話そうにも外出ばかりでどう思ってるのか私にも分からないです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係というのは、2人を育てるには収入がたりないということですか??

それとも、旦那のパチンコとか、もしくは他の趣味にお金を使いたいということですか??

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

後者です。
    パチンコ代だと思います。
    いくらだったか教えてもらえなかったのですが、去年を考えるとボーナス20万ちょっともらったと思うのですが、その5日後に妊娠がわかったのにおそらく全額使い切ってるくらいです。出産もあるんだから取っておいてねと言っておいたのに。

確かに収入は多くはないですが家族貯金もあったのでカツカツにはなりますが絶対にやっていけないわけではなかったです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目出産より、パチンコに使いたかったということですね!
    そして、不仲も原因ということですね!
    上の文章を、読んでいると相当ひどい人間だと思うのですが、
    もともと本当に優しい人でも、人格は変わることもあります。主人もギャンブルで借金を作ったくらいのめり込んだ時は、もうこどもや私が、どうなろうと知ったこっちゃない、とにかくパチンコに行きたいでした!ひどい男でした!原因は、仕事が、うまくいかず自信を喪失してしまっていたからだとおもいます!その上、私から仕事がんばれとプレッシャーを、与えられいっぱいいっぱいになって、ギャンブル依存にはまってしまったのです!

なんとか、今は仕事も10年続き起動にのり、ギャンブルにのめりこむようなことなく、4児の父として立派にイクメンしてくれています!

旦那さんが、もともとの気質なのか、何かにストレスがあってこうなっているのかはわかりませんが、

不仲を解消して、ご主人が、ギャンブルをすこし控えてでも2人目を望んでくれるようになるというのが、あなたの望んでいる将来ということですよね??

ということは、不仲をあなたが解消したいと思っているのならば、まず自分からあゆみよらなければいけなくなります。
    ご主人も同じ気持ちで、不仲を解消したいと思っている場合はお互い努力しようと話し合いできますが、特に向こうが、俺は悪くないとかそういう、スタンスでいるときに、努力を、求めてもケンカになるだけですからね!

そうなると、あなたがまずは一方的な歩み寄ることが、できるからどうかが修復の鍵に、なりますよね!

今までされたことを、許す努力をし、旦那がなにをストレスに感じているのか、何に不満があってこんなに、ひどいことをしてくるんだ、わたしの何がいけなかったのかと考えなくてはいけません。
    そして、どうしたら、旦那が今日一日楽しく幸せに過ごせるかと考えなくてはいけません。
    殺意が芽生えている状態でも、なおそれができる、今すぐでなくとも、見返りを求めない努力を続けないといけません。
    それが、少しずつでもできれば、旦那もかわってくるかもしれません。でも変わらなくても、旦那を責めない覚悟であなたが努力できそうなら、一度やってみては、どうでしょうか??

わたしは、今の主人の姿をみて、あの時離婚しなくてよかったという、経験があるので、頑張ってほしいなと思っています!😊

• 2月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

実を言うと私の父親も私の旦那以上に最悪最低な奴でした。ですがお母さんは耐え抜いて続けた結果父親がとても丸くなり私からみても本当に落ち着いています。

恐らくはじめてのママリさん家と同じパターンだったのだとおもいます。
    私もそれを見込めるならと、結局離婚って考えると本当にどうしようもないですが仲良かった時のことが頭によぎってしまいます。あの頃の状態に戻れるのなら…と思ってしまうのも事実です。
    ですがやはりされたこと言われたことが絶対に頭にあり自分から歩み寄ることができる気が、本当にしないです。
    もちろん私の今までの態度などが気に食わなくて旦那もこうなったというのはわかります。
    そこは私に落ち度があります。
    ですが言っていいこと悪いこと、していいこと悪いことがあります。

私に全てを水に流して旦那に歩み寄ることができるのでしょうか。
    本当に高度なことですよね。
    ですが修復するにはもうそんとにはじめてのママリさんのおっしゃるとおりだと思います。
    もうその通りすぎてびっくりしました。

貴重なご意見ありがとうございます。
    まずやはり冷静に旦那と話さなければなりませんね。
    いつになるんでしょうか。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたのお母さんが、そういう、経験があったなら、あなたは、その環境で育てられたのだから、きっと忍耐力も備わっていますよ!
    大丈夫ですよ!お手本がそんなに近くにあって味方になってくれるお母さまがいるのだから絶対大丈夫です!

私に全てを水に流して旦那に歩み寄ることができるのでしょうか。

全てを水に流してから歩み寄ることは、出来ません。
    歩み寄る事によって、だんだんと、水に流せるようになります。

先は長いけど、もしお父様同様旦那様がまるくなったら、あなたの望みどおりになりますよ!

そう思うと、こんな最低な旦那に尽くすことも、旦那のためではないですよ!自分とこどもの為になるんですから!😊

旦那と話し合うのはもっと先です!あなたが、歩み寄り続けて、旦那に変化があってからの話です!

とにかく、自分が今日一つでもこんな旦那のために、旦那がどうしたら幸せになるか、今日が、楽しくすごせるか自分ががんがえるだけです!

旦那と話し合う必要はないないです。話し合うという、時点で見返りを求めているのです!

こちらが、話をして、応じてもらうということですから。まだまだそんな段階ではありません。
    まず自分があゆみよるただそれだけです!

私が、こころの中で思うことはこの人はとなりのおじさんなんだ!
    何も求めない!何もしてもらおうと思わない!
    ただ笑顔でいい人を装おうんだ!😊となりのおじさんに、愛想振りまいて、となりの奥さんはいつもニコニコしてるなって言われよう!それだけです!

息子を見て!と頼んでいても、パチンコに行きたいから無理と言われても、

となりのおじさんだ、となりのおじさんだ!

仕方ない!頼んだのがわるいんだ!と念仏のように唱えて、自分をなだめる!
    そうやって、一日一個旦那がどうしたら喜ぶかを考え、一日一日を終わらす!

辛いこともあるけど、旦那をうらみながら一日すごすよりよっぽど楽です!離婚しようかどうしようか悩んで負のオーラ振りまいてる自分より、

こんな最低な旦那に、つくす私素敵!って
    で、たまに友達とかにこんなことされたと愚痴って、そんな旦那のために、よく頑張れるね!えらいね!って言われるのをちょっとご褒美にして、めちゃくちゃ腹が立ったらケーキを3つかって、自分のご褒美を決めて、自分のためになるんだと言い聞かせてたら、いつのまにか、旦那めっちゃいい旦那になりました!😊

応援しています!

• 2月2日
p

旦那さん酷いですね、、仕事決まり次第即離婚した方がよいとおもいます、もしくは保育園は諦めて途中入園や託児所を検討して実家に世話になります。

• そーちゃん

そーちゃん

やはりそうですよね、なんだかほんとに何が正解だか、息子からパパを排除するのも可哀想だとか、かといって毎日喧嘩ももっと可哀想だとかもうぐちゃぐちゃで。
    ただ別れないのなら尚更なぜ堕したんだなんでなんで。となります

実家が遠方にありお世話になれないので、なんとか仕事決まるまで我慢した方がいいかもしれないですね😞

• 2月1日

旦那さんなぜ産ませてくれないのに避妊しないんですか?
また妊娠しても 同じことの繰り返しだと思います。

私だったら、速攻離婚です。
そんな旦那いりません。

• そーちゃん

そーちゃん

旦那いわく中に出さないのに妊娠は都市伝説波に思っていたみたいです。
    なので妊娠わかったときは?真面目に言ってる?ほんとに俺のこ?と言われました。
    私は2人元々ほしくて、妊娠してもまさか堕ろせなんて言われると思ってなくて生の外だしをしてました。ちゃんと話し合っていなかった私にそこは落ち度があります

そうですよね、できることならいますぐにでも離婚し家からでたい思いです。

• 2月1日
ころんママ

最低な男ですね
人殺しみたいなもんです。
堕ろせと言うならエッチをするな!
ほんま勝手な男

今すぐにでも別れるべきです。
仕事なんて業種を選ばなければいくらでもどこでも働けます。
ただ子どもが居てると雇わない会社もあるので簡単では、ないと思いますが。

旦那さんは息子さんにはきっちり愛情いっぱいそそいでますか?
また落ち着いて妊娠されて、また同じこと言われたらどうするんですか?
そーちゃんさんがまた傷つくだけです

きつい言い方してすいません😭😭
ほんまこーゆう男許せないんで

身体大事にしてください

• そーちゃん

そーちゃん

ですが堕したのは私で我が子を殺してしまったと。その思いで心が押し潰されそうです

やはり別れた方がいいですよね。
    みなさんそう言ってくださってやはり関係修復なんてされてきたことを考えると無理だ絶対できないと思えます。

基本放置です。携帯いじりながら放置です。ですが可愛いがってはいます。
    何をふざけてるのか離婚するな、子どもは俺が引き取ると訳わからないことを言っています
    私から2人も子ども奪わないでとは伝えてあります心の底からの本心です
    今いる息子がいなくなったら本気で生きていけないです。

いえ!ハッキリ言ってくださって考えが固まってきます、ご心配もありがとうございます。優しさとても心にしみます

• 2月1日
かな

辛かったですね。
すぐに引越しをした方がいいと思います!
子供のためにもあなた自身のためにも!

• そーちゃん

そーちゃん

そういってもらえてわかってもらえて救われます。

やはりそうですよね、明日不動産屋行くか迷っていたんですが行ってきます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

生活保護は受けられませんか?😊

• そーちゃん

そーちゃん

生活保護というのは考えていませんでした。

調べてみます!貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨

大丈夫ですよ。
    世の中、どうしようもなら
    ない事なんてなくて
    どうにかなる事が沢山
    あります。

今回はおろしてしまった
    お子さんも、
    わかってくれていると
    思います。なんせ、
    子供はママの味方ですから😊

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

はい、息子と2人、絶対寂しい思いさせないようにたくさん愛情捧げてあげたいと思います。
    それが私にできることですね。

我が子を殺してしまったという思いが消えなくてどうすれば償えるのかそればかりで、そう言ってもらえて救われましたそうだと嬉しいです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親として、素晴らしい
    お考えだと思います。
    が、あまり無理なさらないで
    くださいね。
    頑張り過ぎてはいけませんよ

答えは簡単です。
    「今ある命をおろしてしま
    った子の分まで愛する」です

中絶は賛否両論。
    本当に避妊していたのにも
    関わらず、授かったり

無知な学生同士が
    妊娠してしまったり

人には事情というものが
    ありますから、
    中絶してしまったのを
    誰も責める権利などないの
    ですよ。

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

ありがとうございます。
    本当は本当にありがとうございます。

毎日毎日自分を責めて何を言われても産んであげるべきだった。でも産んでこんな旦那との間の子で幸せになれるの?でもそれで堕してよかったの?とほんとにこの考えから終わりがなかったです。

中絶は何があろうと絶対にしてはいけなくて全ての人から批判されるものだと思っています。
    それでもうめぼちさんのようにこう言ってくださって何度お礼を言っても足りないくらいです。久しぶりにちゃんと眠りにつけそうです。ありがとうございます。本当に。ありがとうございます。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰だって、自分と旦那と
    そして愛する子供と
    家族を作っていくというのが
    理想ですが

幸せの形は皆それぞれで😊

最初は何度もお願いをして
    それでも日を重ねる度に
    マイナスな事を言われ
    そして決定打となる事が起き
    さようならをされた。
    もうなんだろう、もはや
    責める部分がないのですよね

十月十日、出産するまで
    堕ろしてほしかった〜と
    言われ続けながらの生活
    そして父親からは
    祝われない出産、
    耐えられないですよね
    精神的に。

そして、最後は自分の足で
    処置をしに行った。
    きっと中絶は麻酔をかけられ
    ると共に子供と決別を
    しなければいけないのです
    よね。それがその子の為
    なんだろうなって。

少しでも力になれて
    嬉しいです😊

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

本当にそうだったんです。
    お願いしてることも辛くて。なんで幸せなことなのに喜んほしかったのに。なんで家族なのに旦那にのに子ども産むことを泣きながらこんなにお願いしなくちゃいけないんだろうと。
    本当に辛かったです本当に本当に辛かったです

うめぼちさんのお言葉本当にその時の私を分かってもらってるみたいで涙が出てきます
    耐えられませんでした。そして私はもっとも最悪な中絶という選択をしてしまいました。

少しどころではなかったです。
    大きな大きな力になっていただきました。
    当分不安定なのは間違いないのでそうなったときこの文読み返させていただきます。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう家族だから、
    お願いなんてしなくとも
    喜んでほしかったのが
    正直な気持ちですよね
    お気持ちが、
    痛いほど分かります。

そう思ってくださっていて
    嬉しいです。

してしまった ではなく、
    そうせざるおえなかった
    のですよ😊

またおつらくなりましたら
    声をかけてください。
    いくらでもお話聞きますからね。

• 2月2日
M

最低すぎます。
なぜ避妊をしなかったのか、、
人殺し勝手男ですね
私なら即離婚します!!!
命をなんだと思っているのか、、
口悪くてすみません、、

母子寮、生活保護など
市町村によって色々あるので
役所で聞いてみるといいですよ!!

お身体辛いと思いますが無理せずに😭

• そーちゃん

そーちゃん

本当に。本当にです。
    避妊してるわけでもなかったからもし妊娠しても絶対産ませてくれるだろうと思い込んでしまっていました。

いえ。本当にその通りです。命をなんだと思ってるんでしょうか、何を思ったらそんな酷いことができるのかほんとに理解ができないです

ご心配ありがとうございます、救われます

• 2月1日
みな

私なら離婚!
二人の子供なのに無責任すぎる!中絶勧めるなら、エッチすんな!といいたい!

そんなやつとまた子供できても、素直に喜んで産めます?🤔

キツイ言い方だけど、離婚した方がいいと思います!

• そーちゃん

そーちゃん

ただの性欲処理だったのだと思います。
    お前のこともう好きじゃないと妊娠中に言われました。
    私も旦那のことは産後からずっと好きではなかったですが、それだけでは離婚はする気ありませんでした。
    旦那的にはそうなったら離婚のようです。カップルかなんかと勘違いしてますよねほんとにふざけてます

皆さまに離婚がいいと言っていただいて離婚の意思が固まってきました。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一時しのぎでもいいから仕事について、家を出て旦那さんとも離婚された方がいいのではないでしょうか😣

• そーちゃん

そーちゃん

やはり離婚が正しい選択ですね、気づかせてくれてありがとございます。
    やはりまず仕事見つけないと厳しいですよね😔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいることですしきっと離婚に二の足を踏んでしまいますよね💦
    ちなみに、息子さんは旦那さんに懐いているのですか?

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

そうなんです、息子自体は懐いています。
    そこだけがネックです。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさらに迷いが出てしまいそうですね😥
    けど、自分の子どもなのにおろせと言ってくる旦那さんは感覚としてはあり得ないので、私だったら離婚します!

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

私も皆さまのおかげで離婚という意思一択になりました。

これからはパパにもなれるように強いママになっていきたいと思います!

• 2月1日

最低すぎます。
中に出さなければ妊娠はありえない。と思っている時点で妊娠や中絶後の母体がどうなるかなの知識がなさすぎると思います。お言葉ですが旦那さん、一児の父親としてどうかと思います…。
今はお辛い気持ちでいっぱいで元々2人目も望んでいたようですし、赤ちゃんを…と思ってしまうかもしれませんが、そんな男と2人の子供を抱えて生活なんて正直無謀のように思えます。
話し合えば分かる。変わってくれる。は私なら見込めないな、と感じました。

今後も旦那さんからの理解がないのであれば今すぐでなくても離婚を視野に入れたほうが投稿主さんのためにもなると思います。
安定した職を見つけてから離婚でも遅くないかと…。

• そーちゃん

そーちゃん

命、子ども、結婚に関しての重さが欠陥してると思います。実は私との前に奥さんがいてその方との間にも子どもがいます。養育費も払ってはなく別れてから一度も会ってないです。その時点で最低ですよね。

そうですね、堕したことが正解なんてことは絶対にないですが、旦那といながら赤ちゃん産んでいたら赤ちゃんも息子も私もみんなボロボロになっていたかもしれないです。

私は旦那を一生許せないしそんな思いを持ったまま関係修復なんてとてもじゃないけど不可能ですよね、離婚一択になりました。
    やはり仕事見つかり次第の方が息子と2人でやっていくとなると確実ですよね。

• 2月1日

退会ユーザー

そうだったのですね…。
    そこまでしてもまだ理解がないとなると本当に改善は難しそうですね…。

正解なことなんて正直結果が出ないと分からないですからね。この選択があっていたのか、と考えるのは難しいことです…。
    私がSNSで知り合った方ですが、離婚するにあたってお金を借りて新しい家を借りて離婚していました。
    平たくいえば借金ですが、毎月きちんと返済していれば問題ないですし、やはり最初の方は辛そうにしていましたが今は3歳になるお子さんと楽しそうに生活していて正直、夫の機嫌や仕事に左右されずに自由に生活している姿を見ていると羨ましく思う時もあります。
    とりあえず旦那さんが家庭にお金を入れてくれるのであればそれを利用して着々とお金を貯めて最後の最後でぱっと手放してやりましょ!

毎日お疲れ様です。お身体は大丈夫ですか?あまりご無理をなさらないでくださいね。

• 2月1日
  • そーちゃん

そーちゃん

子どもがいるのにノータッチというところで気づくべきでした。

確かにそうですね、きちんとしたところで借りてしっかり返していればというところはあるかもしれないですね。

こんなことになっても離婚するとなったら仲良かったときのことなどが頭にでてきて少し躊躇してしまう部分があります。ですがそのすぐ後に今までされてきたこと言われたこと全て思いだしてやはりだめだ離婚しかない。の考えが繰り返しになってしまっています。

でもやはり離婚するべきなんですよね、うまくいきっこなんかないです。
    はい、慣らし保育が終わるまでは我慢してこのまま済んで5月頃から仕事決まって1カ月ほどたったら本格的に動き始めようと思っています。

ご心配ありがとうございます。
    ほんとうに心温まりますありがとうございます。

• 2月2日
Sくんmama❅

辛かったですね…
読んでて胸が痛くなりました。
命をなんだと思っているのか。子供に対しても、主さんに対しても。

皆さんが言ってる通り、私も即離婚します。そんな人と一緒に居たらこれ以上もっと辛い思いするのは目に見えていると思います。

住宅に関しての支援、母子に関しての支援、たくさんあるので1度聞いてみるのもいいかと思います。

主さんが幸せになれますように…祈っています。

• そーちゃん

そーちゃん

そう言っていただけて辛さをわかっていただけて本当に救われます

はい、もう躊躇なくなってきました。修復という考えもなくなってきました。離婚に向けて動き始めたい思います

母子支援は昨日市役所で聞いてきたのですが、住宅支援は知らなかったです!調べてみます。

本当にありがとうございます。息子と2人頑張ります

• 2月1日
もずく

速攻離婚です!
人殺し旦那ですね!ちなみに避妊しないで望まぬ妊娠して中絶しろって言われた場合慰謝料取れると思います😅
生活保護も視野に入れてみてください😢

• そーちゃん

そーちゃん

そうなんですね、慰謝料など頭になかったのですがそれも調べてみます。
    家族貯金はすべてもらおうと考えていてそれを伝えたらそれじゃ俺が困ると言われました。それもどの口が言ってるんだろうともう冷静になればなるほど人間のクズです。

はい、調べてみます!

• 2月1日
けい

旦那さん最低です!!
私なら離婚の一択です!

修復なんてできるわけないし、もしもう一人なんてことになったとしても、辛すぎて旦那さんとそういう行為ができるとは思えません。

息子さんのためにも、そんな思いやりのない人とは一緒にいない方がいいです。

もし今の状況にもう少し耐えられるなら、仕事を見つけてからの方がいいかもしれませんが…平行して市役所とかに相談しつつ、早急に離れられるようにできるといいですね!

• そーちゃん

そーちゃん

そうですね確かに本当にそうです。
    旦那は旦那で性欲処理として扱うんだなと思うと殺意しかないです。

耐えられる気がしないですが、やはり仕事見つけてからにしようと思っています。
    お金カツカツで心に余裕なくなって息子に辛い思いさせるくらいなら私が我慢した方がよっぽどマシです。
    はい!少しでも早く離れられるように最善尽くします

• 2月1日
ゆず

産んであげたかったのに
何度も何度も堕ろせと言われたら
それは精神的に参るし
言葉の暴力ですよ。
ましてやさっさと堕ろせば良かったのに?と・・・
どの口が言ってるんですかね。
行動と言動が伴ってないです。
だったら最初から避妊すれば良かったんです。
それすらしてない奴が堕ろせなんて
絶対言える権利ないですよ。
辛い思いするのは女なんです。
そんな非道な人間は捨てて
息子さんと2人で生きる道を
選んで欲しいです。
そーちゃんさんは幸せになる権利があるんです✨
離婚後も正直言って大変だと思うし
苦しいと思います。
でも、きっと離婚して良かった
離れて良かったって思える日が
来ると思いますよ( ¨̮ )!!
我が子の為ならそんな父親要らないです!もっと素敵な人居るはずです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• そーちゃん

そーちゃん

本当に毎日辛かったです。
    それも赤ちゃんに聞こえてるのにと。本当は喜んでほしくて、一緒に楽しみにしてほしくて。出産の話になると不機嫌になって。

ありがとうございます。
    我が子を殺してしまったと。産みたかった後悔と。その気持ちのやり場もなく本当に毎日辛かったです。
    ゆずさんのお言葉とてもとても心に響きました。ママリの皆さんのおかげで久々にちゃんとちゃんと息をしたなって今思います。
    ありがとうございます、

• 2月1日
さなさな

身体大丈夫ですか?
結局は最後は全て女性が傷つくんです。
旦那さまは、最低ですね。
全てが落ち着いてからとおっしゃってますが、落ち着いてからもなおらないと思います。一度堕ろして命の大切さを分かって居ない旦那さまと生涯共にずっと一緒にやっていけるのでしょうか?

私ならすぐに離婚します。
子供が小さい内に。
どうか。お身体大切になさってくださいね。

• そーちゃん

そーちゃん

今回の件で本当に女って損だなと思いました。
    もちろんいいところとありますが最低な男が相手だとただただ女は損なだけでした。

ほんとですねこんな態度ってことは堕しても命の大切さわかってないってことですよね。
    ほんとそうだほんとそうでした。
    なぜこんなに最低なんでしょうか逆にほんとになんでかなんでなのか不思議でしょうがないです

ご心配までありがとうございます。
    旦那から心配なんて一回もされてないので皆さんのお言葉とても救われます

• 2月2日
ママリ

自分自身に置き換えて読んで、胸が痛くなりました。

心身共にお辛かったですよね。
主さんは赤ちゃんと今に至るまで真剣に向き合っていると思います。
子供は親を許します
きっと天国で真剣に自分のことを考えてくれたママを許して見守ってくれていると思いますよ(^^)
その赤ちゃんに報いるためにも、今隣にいる息子さんの為にも、もうひと踏ん張り強くなりましょう!

このままずるずると旦那さんと一緒にいては、長い目で見ると誰も幸せにならないと思います
何かを終わらせたり始めたりすることはとても怖いことですが、読ませていただいてる限り、いつか離婚して正解だったと思える日が来ます!

まずは役所やハローワークに行って仕事を決めたりアドバイスをもらって、家を決め、離婚して息子さんと新生活を始めましょう

一つ一つ片付けていくことで主さんのこれからの親としての自信も取り戻せるような気がします

心から応援しています。

お身体、お心ご自愛くださいm(_ _)m

• そーちゃん

そーちゃん

気持ち察していただけて心強いです。

ありがとうございます。
    息子を一番に考えてあげようとおもってましたが、精神的に上の空になってしまって、離婚って決めたら気持ち切り替えて前向きにやっていかないといけませんね。
    赤ちゃんも許してくれるといいな。

そうですね、保育園始まり、住居代わり、仕事も探して代わり何もかもが全て変わるので本当に怖いです。ですが行動しないと何も始まらないしこのままでいいわけないですもんね。
    私、がんばります。息子と2人頑張ります。

ご心配までしていただいて、
    本当にありがとうございます。

• 2月2日