※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mily
ココロ・悩み

ベビーカーを選ぶ悩みです。グレコのシティトレックとアップリカのスムーヴ、どちらがいいか迷っています。スムーヴはリクライニング角度が120度までで、夏は涼しいが、子供の頭が幌にあたる可能性が。グレコはリクライニング角度が113度までで、暑さが心配。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

ベビーカーのことについて悩んでいます💦

グレコのシティトレックとアップリカのスムーヴどっちにするか悩んでいます😭

かなりいろいろ調べたところ、
スムーヴの一番懸念事項としてはリフライニングの角度は120までしか上がらないです。

後は2歳ぐらいになると子供の頭は幌の部分にあだってしまうことです。

でも夏涼しいそうで何よりファミリアとのコラボのほうが可愛くて欲しいです🥰

現在コンビのメチャカルオート4使っていますが、狭くてリフライニングは125度までしか上がらないので座る度に泣きます。

B型のベビーカーも持って、117度まで上がるけど、それでも乗ると機嫌が悪くてぐずります😥

家のハイローチェアの背もたれの角度は110度なので、それは問題なく座ってくれます。

なのでやはりグレコのほうが背もたれ113度まで上がるので、とても魅力的ですが、夏暑いなのかな☀️と懸念しています。

グレコのシティトレックお持ちの方は夏暑いでしょうか?何か対策があるならぜひ教えて頂きたいです。

スムーヴお持ちの方は角度と身長的に問題ないでしょうか?

なかなか選べなくて皆さんでしたらどっちにしますか?😥

長文で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スムーヴ持ってますよー✩.*˚
他と比べたことがないので違いは分からないですが、リクライニングは確かにもっと立った状態になればいいなーとは思います💦
ただ、2歳近くとかだと前のバーの所をもって自分で座るのでそれくらいになるとリクライニングは全く気にならないです。
リクライニングが気になるのはまだ不安定な1歳前後かなと思います。もっと起きたがるのにベルトすると微妙な角度になるので💦
ちなみに安定してからはベルトしてないです💦なので角度が気にならないってのはあります💦
大きくなっても絶対ベルトするならおすすめしません。
頭は3歳近い今でも全く問題ないです。
というより、2-3歳になると身長が大きくてA型ベビーカーはキツくなるので、丁度よく使いたいならその時点でB型かなと思います。
うちはまだ寝る時スムーヴで寝てますが😂

• Mily

Mily

はじめてのママリ🔰さん
    返信遅くなりまして大変失礼致しました🙇‍♀️

詳しくご教示頂きありがとうございます😊

なるほど、ベルトしなければそんなに角度気にしないですね。確かに私の知り合いたちも安定してからベルトしてないような気がします😄

3歳近くもまだ大丈夫ですね。安心しました💖

今日お店で押してみました。スイスイ動いて気持ちよかったです✨

とても参考になりました。ありがとうございました🥰

• 2月2日