※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供があまり動かないため、疲れや寝つきの悪さに悩んでいます。同じ経験の方や、子供を動かす方法についてのアドバイスをお願いします。

うちの子は一歳7ヶ月ですが、公園に連れていっても座り込んで砂や石を集めて遊んでいます。
立ったり動いたりするように促しますが、すぐ座りこんでしまいます。
滑り台は促してやっと1~2回やる程度。
ブランコはやりたがらないし、わたしの膝のうえに乗せても嫌がります。
あまり動かないからだと思いますが、寝付きも悪く疲れてしまいます。
同じような方はいらっしゃいますか?
もしくは子供が動くようにするにはいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハトさんが大好きなのでいい遊び相手になってくれます!
1時間くらいほとんどハトさん追いかけてます!

多分はじめてのママリさんのお子さんは指先を使うのが好きなのかもしれません!
今はそれに興味があるのだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハトさんと1時間も追いかけっこしたらいい運動になりそうですね❗️
    砂場遊びとかを満足するまでやらせるしかないのかなぁ💨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのブームが過ぎ去ると他のことに興味が出てくると思います☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いまのブームを満足できるまでやらせようと思います😃

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなものに興味が湧いていっぱい疲れて寝てくれるといいですね☺️✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早くいまのブームが去って、疲れて寝てくれることを願うばかりです💦

• 2月1日
りん

うちもそんな感じですよ😂
だいたい砂遊び、石拾い、地面にお絵かきばっかりしてます。笑
鬼ごっこみたいに追いかけ回すとキャーキャー言って走り始めることもありますが、たいていは本人の気分です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    鬼ごっこいいですね😃
    確かに本人の気分ですよね。
    今度やってみようかと思います。

• 2月1日

うちの子もどちらかと言えば、砂場遊びの方が好きみたいで滑り台も2.3回したら終わり。あとは、30分でも1時間でも時間の許す限り砂場遊びですよ。
また、元々目が硬いのか、中々昼寝もしませんし、砂場遊びなので、夜も中々寝ませんが21時には必ず布団に入ってます。
そしたら、段々習慣づいて15分以内には寝てくれるようになりましたよ😊
難しいかもですが、気長に行きましょ🥺
習慣づくまでに私も疲れたりストレスで泣きそうになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいものをやらせるのが一番なんですね。
    うちは8時半過ぎに布団に入りますが、寝るときもあれば一時間近くかかるときもあり、今日は疲れて断念しました。
    そのため、いまここで相談させてもらいました😭

• 2月1日

退会ユーザー

あと、うちの子はシャボン玉に興味を持ってくれて30秒とかですが追いかけてみたりしてくれたので試すだけ試して見てください🥺✨
    1時間掛かるとこっちがイライラしちゃうんですよね…😭しかも、そのイライラが伝わって尚、寝ないみたいですよ、子どもって😭。ほんと辛いですよね、気持ち分かります。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    シャボン玉試してみようと思います。
    前は寝かしつけはそんなにかからないか、かかっても抱っこでユラユラすれば寝てくれたけど、いまは全く寝てくれません💦
    イライラ伝わってるんですね💦💦
    気持ちわかってくれて嬉しいです😭😭😭
    あしたからまた頑張ります❗

• 2月1日
キラキラ星

うちも石遊び大好きですよ😂💕
もう子供の好きなように思う存分遊ばせます☺️私はそれについて行くだけです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供についてくだけでいいんですよね💨
    あれこれやって欲しい、早く寝て欲しいと自分の欲求がどうしても出てしまいます💦

• 2月1日
ムーミン

まだ!遊具の遊び方がわからない(自分で思うように遊べない)だけだと思いますよ😃
うちの子もその頃は遊具には見向きもせず、鳩を追いかけたり落ち葉や枝を拾っては捨てて遊んでました。でも、自分で滑り台に上がれるようになったり、ブランコってこうやって動くんだ、とわかってくると遊ぶようになりました。
気分もあると思うので、興味を示した時に一緒に遊具で遊んであげるといいと思います。

• ムーミン

ムーミン

変なところに!マーク付けちゃいました💦すみません💦

• 2月1日
やまちー

わかります!!
うちの子も公園行っても落ちてる葉っぱ拾ったり砂いじったり笑
滑り台などは自分からやったことないです笑