※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

洗濯後は洗濯槽を開け放って乾かしています。同じように使っている方、どうしていますか?参考にしたいです。

ドラム式洗濯機を「乾燥なし」でお使いの方、
使用後って洗濯槽どうされていますか?

洗濯後に締め切りにすると湿気でカビそう…
かと言って、毎回槽乾燥するのも電気代かかるしなぁ…
という感じで、洗濯後はしばらく開け放して乾かしています。

ですが、いつか2歳位の子の悲しいニュースも覚えており( ; ; )
2歳になるうちの子も、今は特に入るそぶりは見せませんが、心のどこかで少し怖いなあとも思っていて💦
下の子も歩けるようになると、心配になるし。。

同じように使われている方、どうされていますか?
参考にしたいので、教えて下さい!

コメント

ママリ

うちも乾燥しない時は開けてます🙌
全開はせずに、空かしてる程度ですが💦

  • cocco

    cocco

    そうなりますよね(^◇^;)
    コメントありがとうございました!

    • 2月1日
genkinominamoto

百均にあるドアストッパーをドラム式のドアに付けてます!
5センチくらい隙間空くので多少違うかと思ってますし、子供がイタズラしても締め切り防止出来てます😊

  • cocco

    cocco

    ドアストッパー、いいですね!
    お子さんにそれ自体は取られることありませんか??

    • 2月1日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    たまに取られますが笑
    でも入ろうとする事はないです🙂
    うちはこんなのです!

    • 2月1日
  • cocco

    cocco

    ご丁寧に、お写真もありがとうございました!!
    今日買い物でちょうど百均に寄れたので探してみたら、
    おそらく同じシリーズのうさぎさんを見つけたので早速買って取り付けてみました!
    先程興味は示していましたが、まだ取られませんでした笑
    しばらく様子を見てみたいと思います♡
    ありがとうございました!

    あと、関係ないですが同じ洗濯機かもしれません!笑
    奇遇でした(^○^)♪

    • 2月2日
ぱー

うちも開けてます🤔
洗面所に行くドアがまだ開けられないので…今のところは大丈夫ですが🙆‍♀️

窒息の事件とかありましたもんね💦ちょっと怖いですが常に子どもは目の端っこにはいってるようにはしてます!

  • cocco

    cocco

    安全対策、考えさせられますよね💦
    目は離さないように、しばらくは気をつけないとですね。。

    • 2月1日
マヤ

完全には閉めずに開けてます😊

  • cocco

    cocco

    少し空いてると、それだけで違いそうですよね!

    • 2月1日
ちゃまる

洗濯後、曹乾燥かけてます!
でも全部閉めるのはなんとなくいやなので100均に売っているドアの指挟み防止に挟むやつ(画像のようなもの)を挟んでます!

  • cocco

    cocco

    乾燥かけられてるの、すごいです…!
    指挟み防止アイテムなるものがあるんですね。
    お子さんに取られてしまうことはないですか??

    • 2月1日