※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
妊娠・出産

赤ちゃんの生命力に感動し、母親の辛さを実感。自分を責めることも。母に感謝し、子供に教えられることに感謝。

初期の頃が嘘かのように
20wに入ってから
ぽこぽこと元気に動く…😢

赤ちゃんの生命力って
本当にすごいし
今まで自分の体を傷つけてきた
自分にものすごく後悔

母になって、母の辛さを知る。
元気に生まれてきた我が子が
平然と死にたいと言い自傷行為していたら
私が母の立場になって考えると
自分自身を責めるのだろうな、と。

産んでくれた母に感謝です。
お腹で元気に育ってくれてる子にも
そんな重要な事教えてくれて、感謝…

コメント

のん

母親って偉大って言葉がありますけど本当にそうですよね。
悪さしても何をしても許してくれて助けてくれるのは親だけ。
私も自分の母親の様に強く優しい偉大な母親になれたら嬉しいです☺️

  • (27)

    (27)

    本当に…偉大だなと思います😭

    人生で1番の味方ですよね🌟

    • 2月1日
  • のん

    のん


    もしまちゃんさんが身体を傷つけていたならば、、
    これからやめればいいんです☺️
    そしてお母さんはきっと生きててくれてありがとうって思ってますよ!!


    子供が階段から落ちた。怪我して血が出た。
    呼吸が変だな。風邪が治らない。食欲がない。
    それだけでも母親って心配でどうしていいか分からなくなります!
    この子を守らなきゃって思います!
    産まれてからがもっと母親の有難みがたくさん分かるようになります☺️

    • 2月2日
はじめてのママリ

産まれてからも、痛感すること沢山あると思いますよ♡

自分がここまで育つまでにどれだけ大変で、どれだけ気にかけてくれてたかとかも…(´;ω;`)♡

元気な赤ちゃんに早く会えますように( ´ ▽ ` )♡♡

  • (27)

    (27)

    自分がしてきた事は
    子供にも同じ事されるからな!
    って母の言葉に
    もう既にビクビクです…笑笑

    お互いに頑張りましょう💖
    2児ママファイトです😍

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヒヤヒヤ…(笑)
    そう思うと自分も大事にしなきゃですね!!!( *˙ω˙*)و グッ!

    わたしも2人育てて行けるかヒヤヒヤ…(笑)
    わりとワンオペなので大丈夫かなぁ、、、と思ってます(;ᴗ;)でもやるしかない!!(笑)

    • 2月1日
  • (27)

    (27)

    後悔先に立たずです…笑

    子供が大きくなった時に
    楽させてくれると思って
    頑張りましょう!!!🌟笑

    • 2月1日
すくすくママ

妊娠出産を経て、自分がどれだけ愛されて、大切にしてもらってきたかを実感しています。
1番身近なお手本として、勉強させてもらう毎日です😊

  • (27)

    (27)

    母は、人生の大先輩ですね😢💖

    • 2月1日