※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの大きさや母乳の心配を看護師に相談したが、心配している。出産後に母乳は出るか不安。

わたしは超がつくほどの貧乳です…。
妊娠するとおっぱいが大きくなると聞きました。
現在妊娠9ヶ月ですが、おっぱいは全くと言っていいほど大きくなっておらず妊娠前と同様、まな板のようにぺちゃんこです😔💦

出産後、母乳が出るのか心配で看護師さんに相談したところ、『母乳が全く出ない人はいないよ!』と言われました。
ですがこのまな板のようなおっぱいから本当に母乳が出るのか心配です💦💦
切迫早産で入院中の為、おっぱいマッサージもできないので余計に心配です😥

こんなわたしにもきちんと母乳は出てくれるのでしょうか(泣)?

コメント

el

おっきいからいっぱいでるってわけでもないそうですよ~!!
看護師さんもそのように言われてますし気にすることないと思います!

• ♥️

♥️

大きさはかんけいないみたいですね…
    あまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます✨

• 5月17日
🐰

私は貧乳で、妊娠してもあまり変わりませんでした。。
胸の大きさと母乳が関係しているかは分かりませんが、私は出なくて苦労しました(T_T)
助産師さんに授乳用のピペット?や吸引力の強めの搾乳器をススメられ頑張ったところ、時間はかかりましたが少しずつ出てくるようになりました!!
ただ手を抜くと出なくなってしまうので、頑張ってみるのみだと思います(汗)
きっと大丈夫です、頑張ってみましょう☆

• ♥️

♥️

もし出なかった場合は諦めずに器具を使ってがんばってみます!!
    アドバンスありがとうございます(^_^)

• 5月17日
Amama♡✴︎

おっぱい出るでらんに大きさは
関係ないですよ!
私は妊娠中全然大きくなりません
でしたが産んですぐおっぱいに妊娠線
できるほどパンパンに
でかくなりました(>_<)
今は完母で育ててます(*^^*)

• ♥️

♥️

大きさは関係ないみたいですね!
    わたしも完母で育てるのが理想です(>_<)
    ちゃんと出てくれるように願っときます(笑)

• 5月17日
てつちあ

私も貧乳でしたが、笑。出産したらかなり大きくなり、3人とも完母ですよ!大丈夫です!

• ♥️

♥️

そうなんですね!!
    上2人のお子さんが卒乳されてからおっぱいは小さくなりましたか(>_<)??

• 5月17日
  • てつちあ

てつちあ

実はかなり小さくなりました(−_−;)元よりもですよ…今回もなるのかな…

• 5月17日
  • ♥️

♥️

わたし、これ以上小さくなったらどうしよ(T_T)ほんと貧すぎて悲しくなります(泣)

• 5月17日
まー た

ゥチも妊娠中全くおっぱいの
大きさは変わらず…
でも出産してからちゃんと出ました!
最初は出なくても根気よく吸わせてれば
必ず出るので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ♥️

♥️

出なくても根気よく吸わせる!!
    産まれたらやってみますね(*^_^*)

• 5月17日

私も超がつくほどの貧乳ですが、母乳はボトボト滴るくらい出ましたよー!
ただ、おっぱいはたいして大きくならなかったです。
母乳が溜まって胸が張る(大きく見える)ようなことはあっても、俗に言われる2カップアップ!…みたいなことはなかったです。笑

• ♥️

♥️

ボトボト出るなんてうらやましいです!!
    卒乳してからおっぱいは小さくなったり垂れたりしましたか(>_<)?

• 5月17日

退会ユーザー

乳腺炎まではいきませんでしたが何度も詰まりそうになって大変でしたよ(>_<)
    おっぱいは、垂れるほどありませんし、本当に何も変わらずですwww

• 5月17日
  • ♥️

♥️

そうなんですね…
    完母にするとしてもおっぱいのトラブルがあるのでそれはそれで大変ですよね(;_;)
    乳腺炎にならないように食生活でとくに心がけてることってありますか?

• 5月17日

退会ユーザー

甘い物や油っこいものは避けるように、と育児本などには書いてますよね(^^;;
    私は好きなように食べていました💦

• 5月17日
ふ9🍵

私も貧乳で妊娠中もすこし張ったりすることはありましたがサイズがアップするほどの変化はなかったです。
私は帝王切開だったので出産3日目から授乳開始なんですが、出産直後に一時めちゃくちゃしぼんで板になったので焦りました(笑)
授乳開始したら一応今までのサイズにはなりましたが、やはり大きくなることはなかったです。
でも母乳の出はわりと良かったですよ。はじめはシャワーのようにシャーっと飛んでました。
卒乳した今は貧乳なのに垂れました(/ω-\*) 垂れるほどないのに皮が(・ω・`)

• ♥️

♥️

わたしのおっぱいもシャワーのようにでてくれるといいんですけどね、、、(´Д` )

わたしも卒乳後のおっぱいが心配です(笑)

• 5月17日
A⑅∙˚⋆

わたしは妊娠中に分泌液も出ず、そして同じく切迫でマッサージもほとんどできずでした😿
妊娠中も産後もおっぱいのサイズ変わらずですが母乳でましたよ🎵

• ♥️

♥️

1ヶ月前くらいに出産されたんですね!
    おめでとうございます💕

そして切迫だったんですね(;_;)
    わたしもちゃんと母乳がでてくれるようにがんばってみます!!

• 5月17日

あたしはそれなりにバストありますが、双子で早産になったらダメだからと言われておっぱいマッサージ禁止されてました。
なので出産後母乳だすまでめちゃくちゃ大変でしたよ。
泣きながら1人でマッサージして吸わせて。
ちょっとずつ出るようになりましたが、少しサボるとピタッとでなくなり今は完ミです(ノД`*゚)゚・:。.
母乳でるかどうかは出産後の頑張りによると思います!
頑張ってくださいね(*Ü*)ノ""

• ♥️

♥️

産後、もし出なかったとしても諦めずに頑張ってみようと思います!!

• 5月17日
もーた

私もまな板ですが完母です!

張ってる時は少し大きくなりますがそれでも貧乳です(°_°)

大きさは関係ないから大丈夫ですよー!!

• ♥️

♥️

大きさは関係ないみたいですね!
    少しは大きくなってほしいなあ…なんて思ったりしてますがそんなことよりも母乳が出てくれるようにがんばってみます(^_^)!!

• 5月17日
  • もーた

もーた

産んだあとに少し大きくなると思います♡ワンサイズは上がるかと!

母乳もだんだん出てくるので最初から出なくても大丈夫ですよ(。・ω・)ノ
    もうすぐ出産ですね♡お体気をつけて、出産がんばってください(*^^*)

• 5月17日
  • ♥️

♥️

大っきくなってくれるといいんですけどね…(T_T)

ありがとうございます💕不安だらけだけど出産がんばります!!

• 5月17日