※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

16週の妊婦で胃が圧迫されて苦しいです。食べてもすぐお腹いっぱいになりますが、赤ちゃんのために食べてしまいます。同じ経験をした方いますか?

16周の妊婦ですが胃がとても圧迫されて苦しいです。
5ヶ月入ったばかりで凄いお腹が大きいわけでもないのに
胃が圧迫されて苦しいです!特に便秘もないです!
少し食べたらお腹いっぱいですが、赤ちゃんの為と思い食べてしまってます!
皆さんはどうですか??同じ方いらっしゃいますか?(°_°)

コメント

コキンちゃん

安定期過ぎてからがそぉでした(´・ω・`)
一気に食べないで、休憩しながら食べるようにするといいですよー!
一時間かけて食べたりしてました😅

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうだったんですね?
    何か原因とかあるのですかね?
    あと、無理して食べない方がいいのでしょうか?質問ばかりですんません💦

• 5月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

子宮が大きくなってきてるからいろいろ臓器も圧迫されますからね(´・ω・`)
    この前出産した仲良しグループの子はご飯ちょこちょこじゃないとお腹いっぱい食べれないって言ってましたし
    私もだんだんがっつけなくなってきて
    ちょこちょこ食べることが増えましたよ(´・ω・`)

無理して食べても苦しくなるだけですからね😅
    だからと言って減らすと赤ちゃんに悪いって思っちゃいますし...
    はよ食べんといけんって訳じゃないのでゆーっくりでいいんですよ😊

• 5月16日
  • シャネル

シャネル

なるほど(*^^*)⬆︎(*^^*)私もちょこちょこと食べわけてみます!朝、昼、晩ってガッツリ食べるのがきついので…(^^;;バランスよく使い分けます!ありがとうございます⭐️

• 5月16日
りっちゃん

1食分をワンプレートにして
ちょこちょこ食べてました!

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(*^^*)
    ガッツリ食べるとしんどいのど使い分けながら食べるようにします(^^;;

• 5月16日
@sally

少しずつ分けて、1日5食くらいにしてました。
圧迫されて苦しいですよね(*_*)
しばらくしたらまた食べられるようになるので、今はガマンですね!

• シャネル

シャネル

みんなそうなんですね!
    はい!本当に苦しいです!別に完食とかもしてないのでご飯食べ終わると苦しくて動けないぐらいです(^^;;

• 5月16日