※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

ディズニーシーで知らない女性に娘のオムツの状況を指摘され、不快な思いをした。その指摘の意図が理解できず、状況に困惑した。

先日、ディズニーシーに家族で行きました。
マーメイドラグーンのお土産屋さんで娘がおもちゃを見ていると、プ〜ン…💩
周りの子かとも思いましたが娘だと感じ「早くちょーだいして行こうよー」と娘に声を掛けていたら、後ろから声を掛けられました。

👩🏻40歳くらい「(娘ちゃん)オムツ ですか?」
私「はい、そうです」
👩🏻「(💩)出てますよね?笑」
私「…はい。そうですね」
👩🏻「やっぱり〜!笑笑」

私はその発言の意味が分からず、娘の手を引いてレジへ向かいましたが後からイライラして…💢💢

私は、その方の息子さん(5〜6歳くらい?)が近くにいたので、「息子かと思いました〜笑」みたいな意味に捉えたのですが、普通見ず知らずの人にその子どものウンチを指摘しますか!???
しかもウンチをしたのは直前で、ずっと娘の近くにいたので気がつがずに放置していたわけでもありません。

その方に声を掛けられる直前に夫も気が付き2人で目配せをしていて、娘がオモチャに満足したらトイレに行こうとしていたところでした。

半笑いで指摘してきましたが、どういう意味だと思いますか?
息子さんかと思ったにしては大きかったし、近くに小さい子もいませんでした。

すごくすごく不快でした。
皆さんもそういう場面で、知らない子の親にウンチを指摘しますか?
初めてだったのでビックリしました。

コメント

オムツですか?って聞いてきたってことは、娘さんがもうオムツが取れてるくらいの子に見えて、パンツでしちゃってないか心配だったとか、、、?

だとしても知らない人には言わないですよね😅

• すけろく

すけろく

本当、大きなお世話ですよねね!
    オムツかどうかなんてあの方には関係のない事だし、ウンチが漏れるなんて日常茶飯事。
    トイレは真横なので心配ご無用!

善意で声を掛けてきたなら大きな声で申し上げたい。

それ、今後一切やらない方がいいですよー!!!

全国のお母さん方に言いたくなりました😅

• 2月2日

息子かと思ったかどうかは自由ですけど直接聞くか!?!?って感じですね·····🤣🤣

• すけろく

すけろく

友達ならまだしも、今すれ違っただけの人にそんな風に言われて…もし善意からだとしたらとんだ大きなお世話ですね😅

全国のお母さん方、これやってる人結構いるんですかね?
    本当、二度とやらない方がいいですよー!!!
    と叫びたい🤣

• 2月2日