※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家族・旦那

旦那の地震に対する意識にむかつきます。皆様先ほどの地震大丈夫でした…

旦那の地震に対する意識にむかつきます。
皆様先ほどの地震大丈夫でしたか?
単身赴任中で関東にいるので、震度4というのをみて「地震大丈夫?」って送ったら「地震は震度5からが地震だから ご飯食べてて気付かなかったしw」とか言ってきて、熊本の地震の時もわたしが怖がってたら「大丈夫大丈夫」しか言わなくて、わたしは防災グッズを旦那のところに送ったり色々準備して備えましたが、旦那は能天気すぎて、、イライラします。
わたしが旦那のところにいってたときに熊本地震が起きて、「お腹に赤ちゃんもいるし1人でいる時間長いから怖いよ」っていったら「みんな1人だから大丈夫だよ」と一言。話す気失せました。頼りにならなすぎて、、
この間わたしは自分の身とお腹の子だけでもと、単身赴任先の市役所でハザードマップやら防災情報をききにいって、心の準備もしました。

すいません愚痴です( ; ; )

コメント

優愛ちゃんmama

旦那さんもおちょっと考えて欲しいですね(´・ω・`)
地震怖いのに;_;
ましてや1人でお腹に赤ちゃん居るのに・・・
もおすこし心配して欲しいですよね。

A⑅∙˚⋆

うちの旦那は、阪神淡路大震災を経験しているので主さんの旦那様とまーったく同じこと言います😅わたしは九州で地震なんて滅多になかったので、毎回ビビりまくってますが旦那からしたら震度4ぐらいでビビるなよ…です💦
妊婦の私はどうやって逃げるの?って聞いても、なんとかなるやろ〜そんなに大きい地震は来ないから大丈夫や!って💢主さんと同じく、1人でお腹の子を守るつもりで準備しました。旦那曰く、一緒に居ないと守れないしって感じでした👊
産後は子供を守るっていう意識が芽生えたのか、災害掲示板の登録や水を準備するようになりました(笑)

旦那さんの地元は地震の多い所でしょうかσ^_^;
さすがに震度4で気がつかないっていうのは電車に乗ってる時くらいだよ!と心の中で突っ込んじゃいましたが、みんな一人だから〜とかも旦那さんの強がりな気がしますよ😅
私の地元は東海地震の直撃する静岡県ですが、家族は「もし地震が来たら大きいし津波もくるし(沿岸部です)、最悪 誘発されて富士山噴火でみんな死ぬから」と言っています😥やたら潔い諦めです。
ちなみに、先ほどの地震、こちらでも震度4の揺れがありましたが旦那は寝てました(^◇^;)そして一度起きて、また寝てます😩
いざとなったらどうなるやら…😅

芽衣mama

わかります!私の旦那も大丈夫とか気づかなかったとか言います!

しかも地震の時、隣にいてくれた事がありません。きっとピンチの時も居てくれなさそう。

タコライス

私はさっきの震度3で かなり恐怖感じてます。
もともと 地震のすくない地域で育ったので。。
でも ご主人ちょっと(;゜0゜)
自分だけならまだしも
お腹に赤ちゃんがいるのに
余計に不安ですよね(>_<)

うちも早く主人が帰って来ないかなと思ってます。

controlbox

パニックにならないのは素晴らしいですが、能天気なのは問題ですね;^_^A

うちも旦那がぽやーんとしてて…
名古屋住みで旦那は名古屋出身なんですが、地震の話をすると「ずっと、もうすぐ名古屋地震起きる言われて起きてないしw」ってヘラヘラしてます。
私は阪神大震災を経験して家も半壊でしたし、ライフライン途切れた生活がどんなもんかも経験しているので、旦那無視でせっせと防災準備してます;^_^A
ガスが1ヶ月止まってたのです、かなり役に立ったカセットコンロ欲しい欲しいと半年前くらいから言ってるのに、「うん必要だね」と適当な返事しかしてくれず、最近やっと子供と2人で買いに行きました。
地震起きた後の行動パターンだけは、認識を合わせてます。家族バラバラな時に1人で闇雲に行動するのは家族を混乱させるだけなので。

りっちゃん

うちも同じです。
ただ余裕ぶって心配させないために言ってるだけのようで
たぶん内心ヒヤヒヤしてるんだなってさっき思いましたよ。

ちーたん(^ ^)

私は震度6の地震を体験したことがあります。なので震度3.4ではあっ揺れた〜ぐらいの感覚です。驚かないという旦那さんの気持ちもわかります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でも!お腹に赤ちゃんがいると考えが変わりました。自分しか守れないと思うと準備はしておかなきゃなと思い直しました!

ぱお

うちのダンナさんも、私が妊娠中はそんな感じでした…
今のアパートは三階で揺れる方なんです(._.)
昨日の地震の時は速報が鳴ったのでさすがにビックリして、子どもも生まれたし防災グッズの見直しをしようと提案すると子どもかわいさにきちんと話を聞いてくれました。
お腹にいるときも何かあったら…と、怖いですよね(´・_・`)

ビタミンC

返信が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m 結構同じような旦那さんがいて、安心しました(笑) 私たちがしっかりして子供を守らなけらばいけないですよね!