※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

安室奈美恵の曲で涙が止まらない。自分に申し訳ない気持ち。元気な胎児に感謝。元気になる言葉をください。

結婚5年目。妊娠18週の切迫流産で入院中です。

妊娠12週から子宮頸管が短いと指摘され、14週から自宅安静、18週で出血あり頸管長1.2〜1.5cmで緊急入院となりました。
仕事は看護師で、毎日バタバタと動きすぎたかな?なんて思いながらも、この状況を受け入れているつもりでした。

ですが、安室奈美恵ちゃんの「HOPE」という曲を聴きながら夕飯を食べていたら、歌詞ともリンクしたのか涙が止まらなくなりました…
待望の妊娠で喜んでいたら、こんな状況になり自分が情けないと同時に赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで一杯です。
産休ギリギリまで働いていた同僚と比べて私は…なんて思うこともあります。

幸い胎児は元気で、今は胎動を楽しみに生活しています。

弱気になっている私に、元気になるようなお言葉を頂けませんでしょうか?

コメント

ひー

私は、毎回切迫で入院してます!
入院中辛いし悲しいですが
赤ちゃんのためです( i꒳​i )
毎回、入院するくせに3人目ですw
きっと、入院です♡
でも、切迫のおかげか毎回
かなりスピード安産です!
一緒に頑張りましょう♡

• ももこ

ももこ

ひーさんへ
    コメントありがとうございます。
    私の実母もひーさん同様に3人産んで3人とも切迫で入院しました。
    その割には案外スルっと産まれたとも聞きました!
    もしかしたら、私も安産かもしれませんよね(o^^o)
    そう思うと少し元気になれる気がします!

ひーさんみたいに強くなりたいです。一緒に頑張りましょう。

• 2月1日
チェイス

今まで頑張ってこられたから
お腹の赤ちゃんが「今は休んで!」
って言ってるんだと思いますよ。
無理ならさらずに早い産休だと思って休んでください(*^^*)

• ももこ

ももこ

赤ちゃんはすでに親孝行してるんですかね(^^)
    どうしても無理をしてしまう性格で…

ゆる〜く生きてみたいと思います。

• 2月1日
のん

同僚と比べなくていいと思います!
妊娠したら自分と赤ちゃんのことだけ考えて、今は私今まで赤ちゃんと2人で頑張ってきたな☺️っていっぱい自分を褒めてあげてください!

• ももこ

ももこ

そうなんです。他人と比べても意味ないのは分かっているつもりなのですが、時々そう思うことがあります。
    妬み…ですかね?(笑)

もう少し穏やかに過ごしていきたいです。

• 2月1日
チョコパイm

入院、心細いですよね。
私も23wからつい2日前まで入院してました。
入院中はバリバリ働く看護師さん達がうらやましかったです。私もギリギリまで働くつもりだったのに…って、飲食業の私ですら思うんだから、ももこさんの申し訳なく思う気持ちわかります。
私はよく看護師さん達のこういう気遣いすごいなぁとか観察してました笑。貴重な経験ということでゆっくり休みながら、復帰した時に力を発揮してください。
入院中は診察も普通よりあって、赤ちゃんの成長がよくわかってそれも楽しいですよ。

• ももこ

ももこ

つい2ヶ月前までは、私もよく働いてたなぁ〜良いなぁなんて思いながら観察しています。
    助産師さんからは「看護師さんの切迫って多いのよ」と言われました…

もう少しおおらかな気持ちでいきたいと思います。
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 2月1日
ママリ

19週から入院してやーっと29週で、現在も入院中です。

最初はやはり、産休まで仕事してた人いたのに、私は...とか、
赤ちゃんのもの、買い物行きたかったなぁ..とか、
お腹大きい姿も友達に見てもらいたかったな...とか
旦那さんと2人でたくさんお出かけしたかったな...とか
入院してなければ、お金がもっとあったはずなのに...とか
せっかく舞台のチケット当たったから、行きたかったのにな...とか
もー色々考えて止まりませんでした😅

でも仕事に関しては、
今は、夫から職場の状況を聞いて、きっとストレスすごい職場から赤ちゃんが離してくれたんだなぁと思うようになりました。
もともとすごい仕事量&クソ上司だったので😰

あとはもうぜーんぶ諦めがついたというか
やっぱり何より赤ちゃん守りたい!って気持ちが勝るんだなと自分で気づいて
納得させました☺️

つい昨日母から赤ちゃんのことを心配になる発言をされて思わず泣いてしまい、
あぁ自分のことより赤ちゃんに何かあったらと思って泣けるようになったんだなって思いました。

あとは不妊治療の経験があったからこそ、
耐えれてる部分もあるかなと思ってます。

長くなりましたが、
ママリに来ると同じような状況の方がたくさんいて
励まされます。

我慢するだけじゃやってけません!なので、こういうところで
沢山吐き出しましょう!!

• ももこ

ももこ

そうなんです!まさしくその通りなんです!今の私の心情が…

そしてクソ上司(笑)
    自分のストレスぶつけてくるクソ上司いて嫌々していました。

いえいえ、長いだなんてそんなことないです。
    有り難いです。
    今回初めてママリに投稿しましたが、本当に良かったです。
    少し楽になりました(o^^o)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

心情一緒でしたか☺️!
    18週なんて、これから色々動こう!と思ってくる時期ですもんね。。。

クソ上司、ご健在でしたか!!笑
    私と同じように、きっと赤ちゃんがそのクソ上司からママを守ってくれたんでしょうね🥺✨ナイスももこさんベビちゃん👏
    そう思うと可愛く思えません😍?

楽になったなら、良かったです😉❣️

• 2月2日
  • ももこ

ももこ

一番は赤ちゃんという優先順位は変わらないんですが、色々考えてしまって(・_・;
    良いことも悪いことも…

でも今朝起きたら、昨日より気分が晴れていたので(天気のせいもある?笑) ココで皆さんから色々アドバイス頂いて良かったです(o^^o)

• 2月2日
ゆちこ

私もももこさんと同じくらいの妊婦です。切迫流産で入院までありませんが自宅安静にしています。
自分を責めたらいけません!
私は あかちゃんがゆっくりしようって言ってるんだなー
と思うようにしてます!
仕事も休んで色々考えることもありますが、職場の方にもこういうのは順番だから と言ってもらい救われています。職場復帰したら、妊婦の方にそういう対応を進んでしようと思ってます!
元気に産まれたら、多忙な日々!今はゆっくりしましょ😊

• ももこ

ももこ

優しい言葉をかけてくれると嬉しいですよね(o^^o)
    私も同じような事を言われました。
    でも中には「私は異常なんてなかったわよ。気にしすぎ」とか「仕事中につわりが酷いのは、仕事に集中していないせい」なんていうクソババァもいました(-_-;)

ママリには似たような環境の方がいて、私だけじゃない!と元気を貰えました!
    ゆったり過ごして、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね、

• 2月3日