※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家事・料理

クックパッドの 豚こま酢豚したことある方いますー? 醤油で下味つけたと…

クックパッドの 豚こま酢豚したことある方いますー? 醤油で下味つけたときに ちょっとつけすぎたかな?っと思ったんですが完成したら案の定 ちょっと辛い…>_<… 何足したら 薄まりますか?😭😭

コメント

はるはる

今日丁度作りましたが、旦那が仕事で今日は1人のため、書いてある半分の調味料量と、お肉も丸めるって書いてあったんですけどそれも面倒だったので細切れのままやりました😅
NACHANさんとは違うのを見たと思いますが、私が見たのはちょうど良かったので、一応スクショ載せておきますね♪
こちらは下味つけるのでは無く、調味料をまぜ合わせちゃって、先に肉、野菜を炒めて調味料を入れて水溶き片栗粉を入れて完成でした😊

• el

el

ありがとうございます。もう作っちゃって、前回はうまくいったんですが下味のときに醤油だけいれすぎました。

• 5月16日
みぃたろママ

私は以前、かぼちゃの煮付けをした際にすごーく濃くなりこのまま食べると病気するってレベルまで濃くしたことがあります(笑)
その時は煮汁を全て捨て、新たに水をたし煮詰めて、また煮汁を捨て水をたし煮詰めて、、を何度か繰り返してかぼちゃが吸収した濃さを軽減させたことがあります!(笑)

• el

el

ありがとうございます!少し水足してみようかな(・ω・`)

• 5月16日
  • みぃたろママ

みぃたろママ

もしくは、煮汁はお皿にひとまずとっておいて、お肉だけお水で煮詰めてみてはどうですか?(*^^*)味が少し薄まったら、とっておいだ煮汁もいい感じに薄めてまた合わせる、、とかでもいけそうです!(笑)

• 5月16日