※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で血圧が高い方へのアドバイスを教えてください。今日の血圧が140で、体重や体脂肪に気を使うと上がることがあるそうです。

妊娠中で血圧高い方ー‼️

何か気をつけている事
血圧を下げるのに効果あった事

なんでもいいので教えてください‼️

今日、血圧が140ありました‼️
暑かったのと、血圧前に採血するよーと言われたのが原因かと自分では思ったのですが...笑


いつもは体重体脂肪にドキドキしてしまい、高くなります。
2回目は落ちつきます。

コメント

ぺーたー

先週の検診で血圧160ありビックリしました
減塩するように注意されました

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    それはびっくりですね‼️
    急にですか⁉️
    私も減塩を言われ...他にも出来る事ないかなぁーと思って質問しました❤️

    • 2月1日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    急にです(-∀-;)
    検診の日あれ?なんか手浮腫んでるって思ってたらまさかのでした💦
    レモンや酢がいいらしく毎食取るようしてます

    • 2月1日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    私も今日から、酢はじめました‼️笑

    レモンもいいんですね❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
りんちょ

私は1人目の時妊娠高血圧症候群になり、その後本当に高血圧になりました💦

なので高血圧合併妊娠です💦

胡麻麦茶飲んだり色々してました!

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    胡麻麦茶は飲みすぎなければ飲んでも大丈夫ですかね⁉️

    • 2月1日
  • りんちょ

    りんちょ

    私もママリで聞いた時胡麻麦茶飲んでる方いらして、ノンカフェインだし麦茶だし良いのかと思って、1日350くらい目安に飲んでました💦

    • 2月1日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    試します^ - ^

    • 2月2日
me

前の質問に質問させてください。
その後、血圧上がったままでしたか?

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    もともと120〜130ほどなんですが、1回目で140でても2回目落ち着いてはかると122とかだったり、実家ではかるといつも120前後でした❤️

    やっぱり病院だから上がっちゃってたのもあるみたいです(^^)

    • 5月16日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    一応、お味噌汁を飲まないとか、軽く減塩したりはしました(^^)

    • 5月16日
  • me

    me

    返事ありがとうございます😊❤️
    たすかります!

    11週の検診で機械のやつで132でて、落ち着いて看護師さんに測ってもらっても128で(^◇^;)

    慌てて楽天で血圧計買って届いたので測ると115とかで💦

    私も病院だからだといいなぁ。。

    いまはひっかからないですか?

    • 5月16日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    つい最近が144が1回目で、深呼吸してからまた同じ機械で128でした❤️笑

    病院だと高く出る事よくあるみたいですね❤️

    • 5月16日
  • me

    me

    その差はすごいですね(^^)
    深呼吸私もしてから挑みます😆

    もうすぐ出産ですね😆頑張ってくださいねー!

    • 5月16日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    是非❤️笑

    ありがとうございます😊

    • 5月16日