※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
妊娠・出産

実家でのストレスが限界で、早く家に帰りたいと思っています。周囲の言動にイライラし、我慢の限界です。

40才初出産で実家に帰っているのですが ストレスが半端ないです ちょっと愚痴りたいので聞いてください
もちろん助かってることもありますが 実家は古く狭く 実母と一緒に寝ていて寒いし 夜も気遣うし 家のどこにいても声は聞こえるし 子供が泣いてあやしてると 泣かしてストレス発散させなきゃ!とかすぐ抱っこして!
初めてのこだから仕方ないか!とか
でもちょっと泣かせてトイレ行くと可哀想とかで抱っこしてくれてたり。
ご飯も用意してくれますが 中々寝かしつけして食べれなかったら 冷めちゃうし!とか。 温かくなくていいよと言ったら だからいつも冷めたの食べてるのか!とか。
あといちいち マイナス発言で 美味しいものを 美味しいと言わず まあまあだなとか。
もうストレスMAXです
あと2週間の我慢ですが辛いです
熱があって体が辛くて 我慢してたのですがこの前それをいったら インフルエンザだ!とか 体が辛いのを我慢して毎日 頭おかしくなりそうです
ご飯もそんなに食べれないと伝えると 乳が出ない!とか 子供が泣くとあんた 乳が出てないんだわとか
早く家に帰りたい。
夫に実家ストレスっていったら 能天気な人なのではーい!もう少し! と… 
誰かに聞いてほしくてここに、書かせてもらいました
母は多分何も気にしてなく言ってますが他のこともマイナス発言毎日ぐちぐちなんか言ってて 本当に嫌です 
みんな実家に帰った方は仲良く過ごせているのですかねー??誰にも調子悪い 疲れたと言えないです。 

コメント

るる

旦那さん少し思いやりがないように感じました。すいません😢
実家って居心地いい人もいればストレスになる人もたくさんいますよね…。
私もストレスになるタイプだと思ったので最初から里帰りするのやめました😅
ご飯食べる時間も全然なくて大変だったけどなんとかなりました😅
あと2週間長いですね😭
頑張って下さい😭

• かめこ🔰

かめこ🔰

夫は超ポジティブで 自分では思いやってると思い込んでいる思いやりのないタイプです(笑)なるほどー。やはり実家に帰らなければ良かった‼️旦那が帰ってって言ったんですがやはり押しきれば良かったです!聞いてもらえただけでもありがたいです!ありがとうございます‼️

• 2月1日
たる

私も実家は居心地悪そう…と思って退院後はそのまま自分の家に戻りました。
2週間我慢せず帰っちゃえばいいのに〜と思いますが、そういうわけにはいかないんですかね。
私の実母も近いのでちょくちょく来てくれますが、ちょっと泣かせてたら早く乳をやれとか、ベビーベッドがどうのこうの、なんだかんだと口出しされて…たった1時間の滞在でもイライラしちゃいます。そうなのー??とか言いながら受け流してますが…
産後まだ精神状態も普通じゃないし、不安だらけなのでイライラは仕方ありませんよね。
解決方法は、まともに聞かない。
だけだと思います😂
旦那さん…次はお前に産んでもらうからな!!と言いたい。

• かめこ🔰

かめこ🔰

ありがとうございます‼️なるほど!1ヶ月の検診まではまともに聞かず頑張ります‼️聞いてくださりありがとうございます‼️ほんとに 旦那にお前産んでもらうぞって言います(笑) あの人面倒見ることとか産むこと軽く考えているので

• 2月1日