※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊活

クリニックで検査を受け、タイミング法を試みましたが妊娠できず落ち込んでいます。睡眠不足が原因か悩んでいます。卵管造影後に妊娠経験のある方からアドバイスを求めています。

4月からクリニックに通い始め、一通り検査をして夫婦共に異常はなく、卵管造影検査もしました。クリニックのでタイミング法とゴールデン期ということで、期待をふくらませていましたが、今期は生理がきてしまいました。
検査も異常なく、タイミングもばっちりのはずだったのに落ち込みます。
寝不足ながら3日連続でしたのがよくないのかな…
卵管造影を検査して、ゴールデン期2周期目以降で妊娠された方で、何かアドバイス等あれば教えてかださい。

コメント

ズボラママ

こんばんは!
卵管造影ではなく通水ですが2周期目で授かりました☺️
私はかなり妊娠したいストレスに駆られてました。ですがあることがきっかけで諦めたところその周期で授かりました。
ちなみに上の子を妊娠した時は夜勤ありの仕事をしていた上に猿のように夜勤なしの日以外は寝不足であろうと深夜朝方関係なしに猿のように毎日してました(下品ですみません🙇🏻)
人それぞれですがとにかくストレスは本当によくないと実感しました。

• ズボラママ

ズボラママ

文が変でしたごめんなさい🙏
    夜勤ありの日以外です(><)!!

• 5月16日
  • いちか

いちか

コメントありがとうございます!
    ストレスや寝不足のなかで毎日した結果、それが実ったというこですよね。
    ストレスや寝不足はよくないとは思いつつ、沢山して確率を高めたいです…
    無理はせず、考えすぎずに次に挑みたいと思います。

• 5月16日
  • ズボラママ

ズボラママ

上の子は授かり婚だったんですが欲しくて欲しくて当時は彼氏だった旦那さんとラブラブで毎日してました(><)ストレスとかはなくタイミングなどはやっておらずいつかできればいいねって話した月に上の子を授かりました!
    そして下の子はあまり年の差をあけたくなかったのと周りの2人目報告で焦り病院通ったりお酒やめたりなどいろんなストレスがあったのかなかなか来てくれなくて占いがきっかけで諦めたんですがそれがストレスフリーに変わってくれたのか治療やめたその月に授かりましたよ!
    よく、毎日すると薄くなったり運動率が悪くなったりと言いますが毎日の方がいいみたいですよ!義務的にならなければの話ですが(><)何も参考にはならずすみません。
    たくさん睡眠とって休んでくださいね☺️良い報告ありますように✨

• 5月16日
  • いちか

いちか

教えていただいてありがとうございます。
    回数も必要ですが、無理することなく自分のペースでということですよね。
    ちょっと力みすぎてるので少し力を抜いて、夫婦二人の時間を楽しみつつ適度に頑張ります!

• 5月17日
M☺︎M

落ち込みますよね(>_<)
私も卵管造影やってタイミングとったのに出来ず、落ち込みました。。。
が、2か3周期目で妊娠しました♡
きっと今回もダメだろうから、次いこっ‼︎と気持ちを切り替えた矢先に妊娠してました(*^_^*)
やってたことは、ザクロいいと聞けばザクロジュースを飲んだり、着床時期にパイナップルがいいと聞きパイナップルを食べたりパイナップルジュースを飲んだり、命の母が良いと聞いて飲んだりしてました‼︎
結果、いろいろやりすぎて何が良かったのかは分かりませんが。。。
1番はやっぱりストレスだった気がします(>_<)

• いちか

いちか

ちょっと期待しすぎてるところもあってその反動が…
    2、3周期もまだまだ望みは高いようですし、次回はもう少し力を抜いて挑みたいと思います。
    あとは気休めに色々試してみようと思います。

• 5月16日
  • M☺︎M

M☺︎M

分かります‼︎
    期待しちゃいますよね(>_<)
    私も卵管造影したし、タイミングを見てもらったし♡と思ってたら生理がきてしまい。。。
    職場では未婚の妊婦が3人もいて、何で順番守ってる私は妊婦できないの⁉︎
    病院にも行ってるのに。。。
    と情緒不安になりました(>_<)

あまり考え過ぎず、焦りすぎずストレスを溜めずです‼︎
    まままりんさんに、コウノトリさんが来る事を願ってます♡

• 5月16日
  • いちか

いちか

そうなんです!
    周りが出産ラッシュで私もママになりたい願望が止まらない!
    みなさんのコメントが励みになります。
    ありがとうございます!

• 5月16日
MRchan

私も同じ体験をしました。卵管造影検査をしたら、すぐ授かるのかなと期待していました。
タイミングもバッチリだねと先生にも言われてたのですが、1回目は生理がきてしまい. . .
まだまだゴールデン期間はあるのだからと気を落とさず前向きに考えてたら、2回目で授かりました✨あと、私の友人も2回目で授かりました!
アドバイスになってなくてすみません💦

• いちか

いちか

1周期だめでもまだまだこれからですよね。
    私もMRchanさんのように前向きに考えて、次回に挑みます。
    コメントいただけて励みになりました。

• 5月16日