※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

保育園の準備で何枚服が必要か、おすすめのメーカーや必要なアイテムについて教えてください。

保育園に受かったんですが、説明会が3月7日でそっから準備するのも大変なので洋服とか何枚持ってた方がいいのかわかりません。
保育園によって違うのはわかってはいますが、汚していい服何枚あった方が便利や、お名前スタンプや、こんなの必要や使ってましたとかあったら教えて下さい🙏
服ならメーカーとか教えて下さい、お願いします😰

コメント

かんかん

娘の園は園に3セット置いておくように言われています!
だいたい1回着替えるくらいですが、夏はけっこう着替えてて洗濯大変でした💦春服は6.7枚ありますが、Tシャツは倍くらい買ってました!
お名前スタンプは使ってないです!でも便利ですよね〜オムツに名前書くのしんどいです😂
服はアカチャンホンポかH&Mで安いやつです!

まな

おめでとうございます😃
着替えは3枚はあったほうがいいきがします!
ご飯食べたあととか外遊びしたあととか…
見学行った時に言われました!
用意するものは保育園の説明会とかで言われるんじゃないですかね!
私も3月7日、説明会です😄

あちゃん

うちの保育園は着替えが常に3セット必要です☺️
あと保育園は暑いので裏起毛とかはやめた方がいいと思います🙆‍♀️
H&Mやバースデイ、西松屋で安いのを大量に買ってます😂💦

他のお布団系とかバッグはサイズとかの指定があったりするので説明会を聞いてからの方がよさそうですがお名前スタンプはあると楽です🙆‍♀️
シャチハタのやつだとオムツは押しにくいので、普通のスタンプのやつの方がおすすめです!
色んなサイズがセットになってるのを買っておけば、服のタグにもスタンプ押せるので楽ですよ🙆‍♀️

みう

だいたいは、
フード、裏起毛、ボタンだめとかくらいですかね。
タオルやカバン系は、説明受けてからのがいい気がしますが、洋服は、上、下、肌着、それぞれ10枚あればいいかなって印象です。あとは、選択の頻度と園でのスタイルにもよるかとおもうので、足りなければ、買い足しててかんじですかね。