※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
サプリ・健康

おはようございます。産前後、抜け毛が酷いです(*_*)みなさんどうでした…

おはようございます。
産前後、抜け毛が酷いです(*_*)
みなさんどうでしたか?

コメント

マーちゃんママ

私もすごかったです。ハゲるのではないかと心配になりました。でも、短い髪が生えてきました。母乳あげていたら、栄養が赤ちゃんにいくので、抜けやすいのかなって思います。

めったん

私も抜け毛すごかったです(>_<)
髪の毛洗ったら手にごそっと…髪の毛乾かしたら洗面台にバサバサと落ちている…
リビングに行くと常に髪の毛があちこちに落ちている…
掃除してもしても落ちてて、ぎゃー!!って感じでした(笑)
本当に禿げるんじゃないかと思いましたし、旦那に髪の毛がぺちゃんこだね!とかも言われましたが、
産後1年経ちましたが、妊娠前に戻りふさふさになりましたよ(^^)
ちなみに産後半年くらいから落ち着いてきて、8ヶ月頃には気にならなくなりましたよ( ´∀`)

えりりりり*

私も酷かったです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
仕方ないことなので、ひたすら耐えるしかできませんでしたσ(^_^;)
掃除機かけてもかけても、振り向いたら髪の毛…,でイライラしました(。-∀-。)笑
髪を結んでたら少しはマシでしたよ☆

かんちゃんmama

私もゴッソリ抜けて
ハゲるんじゃないか💧って
心配しました。今はだいぶ落ち着いたかな?って思います😄
ツバキからH&Sに変えたら
落ち着いた気が…笑💦
気のせいかも…(T_T)すいません^^;

あーすけ

私もひどいです(T_T)
4ヶ月くらいまでが1番ひどいと聞いたことがあるので、これから落ち着くのを祈ってます。笑

肋骨ボンバー☆神

おはようございます。
私は元から髪の毛が少ないのに、妊娠してからも髪の毛が抜けてしまいます…
夫婦共々剥げるかもしれません(´;ω;`)

hellomom♡

母乳だからなんですね!
少し安心しました(*_*)
回答ありがとうございます(^^)

hellomom♡

旦那にも毛が落ちてると言われて、イライラします。
掃除機で毎日吸っているのになんでー(~_~;)てなります。
回答ありがとうございます(^^)

hellomom♡

シャンプーが原因なんでしょうか😩今、パンテーン使っていますが、変えてみようかなと考えます😩回答ありがとうございます(^^)

hellomom♡

そうですよね😩心配になります。回答ありがとうございます(^^)

hellomom♡

全く一緒です😩旦那にも毛が落ちてるなんて言われると尚更ショックでした😩
もう少ししたら落ちつくことを祈ります😅回答ありがとうございます(^^)

ma

途中で送信してしまいました(つД⊂)
すみません!

私もまさに今抜け毛に悩まされてます(。•́︿•̀。)
お風呂の時とかビックリですよね!笑
掃除もしょっちゅう(つД⊂)

でも、みんな経験するのかなと思うと
あと少しの辛抱だと前向きに
考えようとおもいました!٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

ヒトユウ

私は産後の今抜け出しました。

ままえ

赤ちゃんに栄養が回っていて抜けてしまうんですね( ; ; )赤ちゃんのためとはいえ悲しいですよね。
髪の毛やお肌など体の外側にある組織は、栄養の優先順位が一番最後なのです。
臓器、血液に優先的に回され、余りが髪の毛、皮膚にいきます。
髪の毛のもと、タンパク質をたくさん取れば改善されますよ☆

hellomom♡

そうなんです!たった今、髪の毛を夫に見つからないように掃除機で吸いました😅引っ越したばかりで冷蔵庫に入れられず、あるものでの食事ばかりなので、気をつけます😩

hellomom♡

辛いですよね😩お互い頑張りましょう(^^)回答ありがとうございました。

hellomom♡

そうなんですね😫
そういう知識があると大変励まされます😍ありがとうございます!
蛋白質とりますね(*_*)母乳育児なので、気にしすぎで不足気味かもしれません😩回答ありがとうございました!