※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に食欲や睡眠に悩み、ストレスを感じている女性の相談です。夫は理解があり、サポートしてくれるが、自分に負担を感じています。今後のことや体重増加、夫との関係に不安を感じています。

1人目の子の時は初期悪阻後期悪阻もありましたし
今現在もあります。
が、食がかなり変わり
1人目のこは、マックが無性に食べたくなり
ほぼ毎日マックでお陰様で20キロほど体重増えました

今の子は、初期は、悪阻があり体重も減ってましたし
マックが食べたいと思うときもあり
食べてましたが、中期少しすぎたあたりから
ご飯は、一食、よくて2食食べるか食べないかで
アイスカフェラテにハマり毎日1回は飲んでいて
ストレスもありますし、今は一食食べたら
いいやとなってしまいお腹は減るんですが
食べる気にならず軽いお菓子だとかチョコとか
甘い物が食べたくなるのでそんな状態です。
もちろん甘いものを食べすぎてはいませんが
体重が減ってきています。食べなきゃと
分かってはいるんですが自分で作る料理が

どうしても美味しいと思えず
食べる気にすらならずな状態です
かと言って外食もよっぽどこれ食べたい!我慢できない
限り全くないです。
こんな方おられますか?
病気なんですかね?
睡眠もそこそこで、娘がイヤイヤ期真っ最中で
夜泣きも数回あり、その都度起き
イライラしてしまうこともしばしばで
一度目が覚めたら眠れなくなり
寝れないことにもイライラしてしまいます
なので最近は、8時半から9時にかけて寝かしつけをし
私も目をつぶって寝れたと思えば夜泣き
寝かしつけれたと思えば今度わ私が寝れなくなり
毎回夜中の1時ごろから起きています。
お昼寝もできずです。
このままふたりめうまれたらのことを
考えたら私ぶっ倒れるんじゃないか とか
娘に当たってしまうのではないか とか
色々考えこんでしまって
妊娠してデブがさらにデブになり
醜い私を旦那は捨てるのでは とか
変な事を考えたりしてたら寝れなくなったりとか
悪夢をしばしば見てそれがまたリアルなので
中々夢から目が覚めずなど色々あります。
旦那に関しては育児にも家事にも私に関しても
かなり抜群だとおまいます
当たり前かもしれませんが
私が偉そうだと察したら ご飯作らなくていいよ
無理しなくていいよ 横になっときな
洗い物、洗濯物俺しとくから!と言うような感じの方で
とっても優しい方です。
でも私がしなきゃと思い込んでしまい
洗い物に関しても身長が低いので
お腹つっかえてしんどいですし
洗濯物も座ってやっています。。
掃除も毎日できていないことに
自分自身に腹がたってしまいます。
旦那はご飯作ると美味しい毎日これでいい!と
言ってくれたりするので嬉しくて作りがいがありますが
しんどい時は、お弁当だったりした時
申し訳ない気持ちになって仕方がありません。
文がまとまってなく意味がわからなかったら
すみません。

コメント

ここ

私も自分で作る料理おいしいと思えない…
というかピンポイントでこれなら食べれる!(気力で)
ってものしか食べたくないです笑。
私はチゲ鍋率が高いです笑

あと私も家事全部旦那がやってくれるのに、この前なんか夜中の4時に泣きながら口臭が臭いから歯を磨いてくれとキレました笑。

妊娠も夜泣きも終わりのあるものなので、お互い頑張りましょう〜〜〜(終わりが遠くでめげそうになりますが)

  • ここ

    ここ

    あ、もうすぐ出産なのですね!
    ここまでお疲れ様です!&頑張ってくださいね!

    • 2月1日
おたま

わたしも今つわり中でピンポイントのこれ!しか受け付けないし自分の作るご飯はおいしいと思えないです(´;ω;`)
そしてマクドが美味しくて仕方ありません。ww

あと少しそんな生活でも大丈夫じゃないでしょうか?産んだらきっと食も気持ちもきっと戻りますよ😊♡
無理せずしんどい時はのんびりでいいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます。🥺💓
今は頑張りどきと思い
頑張ります私なりに😭