※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてNextの洋服をオンラインで購入したいが、1歳の娘のサイズに迷っています。他のブランドでは70や80を購入しているが、Nextは身長で選ぶと3〜6か月のサイズになり、不安です。Nextの洋服をよく購入されている方のアドバイスをお願いします。

はじめてネクストの洋服をオンラインで購入したいと思っています。
娘は小さめでもうすぐ1歳ですが7キロ弱で
身長も65センチです。
ネットなどで身長に合わせて買った方が失敗しないと見たんですが、身長で選ぶと3ヶ月から6か月のサイズになります。
4ヶ月の赤ちゃんより小さいこともあるので、相応なのかとも思うのですが購入するのが不安です。

ユニクロは70がちょうどで、バースデイアカホンプティマインなどは80を購入しています。

nextのお洋服をよく購入されてる方のアドバイスをいただければと嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子も11ヶ月7キロ弱66センチ小柄です。
3-6mはもう無理で(しかも物によるかもですがnext袖口が細いので大人の手が入らず長袖めっちゃ着せにくいです)6-9をゆとりあるちょうどよい感じで着てます😁ロンパースなのでセパレートのサイズ感はわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりいくら数字が合っていても3mは無理ですよね💦
    セパレートを購入予定ですが、
    どこの服も袖も裾もおるのか当たり前なので6-9mが無難ですね!
    同じ月齢で同じサイズ感でなんだか嬉しいです💕

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ロンパースだと6-9の丈感、若干萌え袖❤️くらいで、折ってないです😁セパレートも同じ感じだといいですね、とても可愛いと思います。
    私も同じサイズ感の方居てなんだか嬉しいです🥰
    10ヶ月に集団健診で小ささを指摘されたので再測定が来月あります🤣個性なんですけどね🥰

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で3-6mを買うところでした💦笑
    そんなに大きくないなら9-12mもありかなと欲が…🐷
    ネクストのロンパースは細そうなので良さそうですね!
    ユニクロのロンパースをパジャマにしてますが大きくて足首を輪ゴムで留めてます🤣
    あらら、私も小さくて悩んだときもあったんですが保健所も健診もよく食べてるなら大丈夫大丈夫!お母さんも小柄だから助かるね!で終わりました🤣

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ユニクロは特にパジャマすごい大きいですよね💦平均より大きめの上の子が今90〜95なんですがユニクロで90買うとズボンは2巻きできる程でろでろです🤣

ザックリしてる対応も良いですね🤭
    大丈夫だけど一応年度末に測っとこうか!てなりました、ドンマイ案件です(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服は難しいですね💦
    これからもたくさん失敗するだろうな😇
    靴下も合うのがなくて困ってます💦笑

うちも定期的に保健所で測ってねとは言われました😂
    ノロにかかったのでまた体重減ったと思うのでまだまだ7キロの壁は越えられません😇

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

子ども服難しいですよね🤣
    もはや歩く前は脱げるし靴下吹っ切れて履かせてないです、、

ノロ〜〜😭本当にお疲れ様でした…!
    7キロの壁分厚いですよね😇

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に脱げてます🤣
    すぐ無くなる🤣
    折り返すと脱げないと聞いて折り返して履かせると短くて結局寒そうで意味ないです🤣

もう治った感じで今日はひたすら寝てくれているので、ヒマでポチってしまってます👗
    このままだと1歳半くらいで7キロか、もうこのままなのかなとすら思ってます😇笑

回答もおしゃべりもありがとうございました!
    ママリさんご家族もお身体気を付けてください😊

• 2月1日