※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

離乳食初期で卵黄を食べさせたいが、味が好きでないようで量が食べられない。他の食材と混ぜても嫌がる。どうやってあげているか教えてください。

離乳食初期、卵黄のレシピを教えてください😥
卵黄を始めたのですが、味が好きじゃないみたいで、なかなか量を食べてくれません💦
お粥、ほうれん草、人参にそれぞれ混ぜてみましたが嫌がります😥😥
ちなみにそろそろ卵黄半分〜1個分あげたいです。
みなさんどうやってあげておられますか?

コメント

卵はそんなに急がなくて良いですし、まだ5ヶ月なら卵黄1つは多すぎますよ💦

退会ユーザー

目安としては、離乳食が軌道に乗り始めた7〜8ヶ月頃に卵黄半分から1個クリアくらいですよ✨

初期はまず他の食材を着実にクリアしていきましょう✨

• 2月1日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

確かに1個は多そうですね。
    半分で10gぐらいでしたので、それまででやめておこうと思います😊
    ありがとうございます⭐️

• 2月1日

退会ユーザー

…そもそも5ヶ月の段階でも半分が多すぎます💦
    焦り過ぎは良くないですよ😩

• 2月1日
にゃんぴー

お湯で溶かしてトマトに混ぜてトマトスープうちの子好きです☺️あとは牛乳や残ってるサンプルのミルクとかと卵黄プリンとかも☆
ただ上の方が書いているように5ヶ月ならまだそんなに急がなくてもいいかと思います💦

• あみんちゅ

あみんちゅ

ちょうど今日ミルクポタージュしようと思っていたので、卵黄も一緒に混ぜてみました!
    パクパク食べ、ぺろりと完食してくれました🤗
    ありがとうございます!
    トマトもまた試してみます⭐️

• 2月1日
かおり

離乳食初期には卵黄早いかなと思います。
それより白身魚などのタンパク質を少しずつ種類増やしてあげたらいいと思います!

• あみんちゅ

あみんちゅ

アレルギー対策に、初期からあげた方ががいいとのことで、卵黄あげています😊
    食べる量はなかなか急には増えないですし、もう少しゆっくりやってみようと思います😊
    ありがとうございます⭐️

• 2月1日
Smile🌼♡®️

卵黄は、7ヶ月頃から耳掻き1ぐらいの量で2日おきで始めました。ある日、量を増やし野菜と和えて食べさせた後、2時間後ぐらいに嘔吐し、心配になり小児科に連絡したところ、毎回ゆで卵を作るのも大変だから、卵の練習は、卵ボーロでして下さい。と教えていただき実践しているところです。まだ5ヶ月だとゆっくりでもいいかもしれませんね。

• あみんちゅ

あみんちゅ

卵ボーロですか😲!
    どこで聞いてもお菓子はあげなくていいと言われるので盲点でした!
    卵白も食べられる時期なったら試してみようと思います😊
    ありがとうがざいます⭐️

• 2月1日