※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

キッザニア甲子園の園児限定の日に行こうと思っています。4歳の息子が…

キッザニア甲子園の園児限定の日に行こうと思っています。4歳の息子が希望するのは下記です。全部できないのはわかっているのですが、1番最初に予約したほうが良い職業はどれでしょうか?こんな感じで回ったらどうか…等提案があれば教えていただきたいです。遠方からなので楽しませてあげたいです。

やりたい順です↓

飛行機パイロット
消防署
獣医師(馬)
救急救命医師
クロネコヤマト
お寿司
ソフトクリーム

あと、運転免許はガイドブックをみると5歳〜となっていましたが、理解力や安全性の問題でしょうか?身長さえ満たせば4歳児でも免許はとれますか?

コメント

ともたて

園児限定の日に行ったことがないので、状況は違うかもしれませんが…
お子さんが希望されてる中で一番人気はお寿司だと思います。
早くに入館の整理券をゲットして、入館してすぐに予約取りに向かって、予約取れるか取れないかという具合だと思います。
次はソフトクリームかな〜。キッゾ(キッザニア内の通貨)を払うところなのですが、食べ物系は人気で、割とすぐ予約埋まってしまうイメージです。
上の2つを同時に予約は取れないので、どちらかを予約取って、残りのお仕事を空いている時間に行くという感じでしょうか。お寿司とソフトクリーム以外の希望されているお仕事は待ち時間はあれど大体入れると思います。
お子さんのやりたいことを聞いてみて、空いている時間のスケジュールを立ててあげたら良いと思います^_^

運転免許は身長が110cm以上だった気がします。
小さめ息子が7歳でようやく身長足りて取りました。

長々とすみません。。