※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♪♪
妊娠・出産

30週5日の初産婦が、お腹が下した時の痛みについて相談。生理痛ではなく、お腹が硬くなる感覚があり、前駆陣痛かどうか不安。同様の経験がある方や、この時期に前駆陣痛が起こるのか知りたい。

前駆陣痛について。。

30週5日の初産婦です(^_^)
2日ほど前から1日に何度か、間隔的ではないんですが
お腹を下した時のような痛みが30秒ほどあります。
実際下痢しているわけでもなく、便秘でもないです(u_u)
トイレに行っても何も出ません(´ω`;)汚い話すみません
いたた、、程度の耐えられる痛みです。
生理痛のような痛みは一切ありません。

ここまで特にトラブルもなく、張りすら感じた事なくて
張りがどんな感じかもよくわからなくて、痛みがある時にお腹が硬く張っているかも自分でよくわからないんです。。

これは前駆陣痛なんでしょうか?同じ様な痛みがあった方いますか?
又、30週5日で前駆陣痛は早すぎますか?(;д;)

コメント

一姫二太郎mam♡

週数全く一緒です♡
私も昨日の夜中
たぶん前駆陣痛と思わしきものがきました!
1人目の時より早くて
調べまくりました(笑)
早い人は28週から前駆陣痛があるって人もいるみたいですよ( *´꒳`* )
私はいってー😵💔Lvでした(笑)
お腹カチカチになると言うか
なんか息苦しい、、と感じた事ないですか?
私はその症状が張ってる!て感じです!

  • yuki♪♪

    yuki♪♪

    お返事ありがとうございます♪

    週数同じですか!嬉しい♡
    お互い頑張りましょう♪

    28週から!!では私も前駆陣痛が始まったのかもですね(*´・ω・)

    息苦しさは寝る時あります!!
    張りなんですかね〜?ドキドキしてきちゃいました(*´・ω・)笑

    • 5月16日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    前駆陣痛で思いの外痛かったので
    陣痛今から恐怖です、、(笑)

    多分始まったんじゃないかと!

    息苦しいと思った時
    お腹触ってみてください( ¨̮ )
    たぶんお腹かたくなってると思います!
    今産まれては困るけど
    本当にドキドキですよね(*_*)笑

    • 5月16日
  • yuki♪♪

    yuki♪♪


    やっぱ2回目でも怖いですよね(u_u)

    お腹触ってみます!
    あとせめて7週はお腹にいてくれないと困りますけど、
    もうすぐだ〜って嬉しくなっちゃいますね(*´・ω・)

    • 5月16日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    痛みを知ってる恐怖、、
    えげつないです。(笑)

    7週なんて
    あっちゅー間ですよね( ¨̮ )♡
    早く会いたいですよね〜♡♡♡

    • 5月16日
el

私も 昨日の夜中 前駆陣痛らしきものがあり調べまくりました(笑)
人によって痛み方は違うみたいですが お腹壊した時みたいな痛みの人もいるって書いてたのでyukiさんはそれじゃないでしょうか(*'-'*)ノ" 私は夜中横になってたらお腹めっちゃ張って 生理痛や!!って思いました。笑

  • yuki♪♪

    yuki♪♪

    お返事ありがとうございます♪

    妊娠中の症状って人それぞれすぎてちょっとした事で心配になってしまいます(;д;)
    同じような人もいるみたいでよかったです。

    生理痛のような感じだったんですね!
    いよいよなんだぁ〜ってドキドキしちゃいますよね(*´・ω・)

    • 5月16日
  • el

    el


    私も昨日の夜中はじめてで
    焦って質問しまくりました(笑)
    ほんと、いよいよかってなって
    興奮して朝6時まで寝れませんでした(笑)

    • 5月16日
  • yuki♪♪

    yuki♪♪


    出産の瞬間を考えると楽しみってのと
    どれだけ痛いんだろう〜って怖さが、
    ダブルで襲ってきます(u_u)笑

    お互い頑張りましょう♪♪

    • 5月16日
  • el

    el


    未知の世界ですよね~( ̄▽ ̄;)こんなんで焦ってたら実際陣痛きたらどうなるんやろ私って考えたらそれが1番怖いです(笑)

    • 5月16日
*yuki*

私も下痢みたいな痛みがあって心配だったので、産婦人科に受診して陣痛によるものなのかをみてもらってきました!
私は陣痛につながるものではなかったので、整腸をもらっただけで終わりましたが、もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないので、産婦人科に電話して受診した方がいいように思います!
さすがに今前駆陣痛になったとしても早いと思うので、病院に行くのが一番かなと思います!

  • yuki♪♪

    yuki♪♪

    お返事ありがとうございます♪

    もうすぐ検診なので一応見てもらおうと思います(*´・ω・)
    今生まれては困りますからね。。
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月16日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    あまり無理なさらないで下さい😃

    • 5月17日