※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院受診のタイミングや排卵日の影響について教えてください。

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😊
病院へ行くのはいつ頃が良いのでしょうか?
最終月経は12月30日で、排卵日は排卵検査薬を使ったので1月14日あたりだと思います🍀
一人目の時6wで受診したところ、胎嚢が確認できず7wで確認ができました💦
よく排卵日がずれているからと聞くのですが、よく分かっていません😢
詳しい方、教えて頂けないでしょうか😌

コメント

まる

私は、2人目検査薬で陽性が出てから2週間ぐらい経ってから病院に行きました!

• ゆう

ゆう

2週間後に受診されたんですね😌
    教えて下さりありがとうございます💕

• 2月1日
えり

2月10日の週後半〜17日の週だと上手くいけば胎嚢と心拍両方確認できるかもです💡
私は6週5日に受診して両方確認できました😃

• ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます💕
    一人目の時に胎嚢見えないって言われて、次の診察までが不安で仕方なかったので、いつ行くべきか悩んでました😭
    参考にさせて頂き、受診してみます🍀

• 2月1日
3児の母

排卵日を2wで計算して6w後半〜7wあたりで行けば心拍まで確認できると思いますよ😊
私は1/3夜〜4朝にかけて排卵したので、7wになる来週8日に受診します✨

• ゆう

ゆう

すごく分かりやすいです😭
    出産経験あるのに、何も分かってなかったです💦
    私も6w後半か7w入ったタイミングで受診してみます😌
    8日の受診、楽しみですね💕

• 2月1日