※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
雑談・つぶやき

育児に協力的な旦那なんだけど、なんかモヤっとする。今朝は旦那が子ど…

育児に協力的な旦那なんだけど、なんかモヤっとする。

今朝は旦那が子どもを小児科に連れて行ってくれたんだけど、朝子どものご飯を用意するのは私。
トイレに付き合ったり、着替えさせるのも私。
保険証とか準備するのも私。
旦那は朝起きて自分の支度済ませてから、ぜーんぶ準備が整った状態の子ども連れて病院行くだけ。

それでも連れてってくれるだけ助かるけど…俺育児頑張ってるって態度されるとなんかモヤっとする。高望みなのかなぁ。母親が子どもを病院に連れてくってなったら、1から全部自分でやるんだけどな。

コメント

marun❁❀

激しく同意します!!
以前私はそういう時旦那に、準備手伝ってくれていいんだよ?と言ったら、何持っていくかとかわからんもん。と言わました。ハイ、殺意←笑
私に聞くなり日頃から一緒お出掛けする時見るなり調べるなりして分かるだろー!!というのを必死に抑えまして、未だに出掛ける時モヤっとしてます🙄

えがちゃん

うちはほぼ逆です😂
子ども達の準備やトイレなどは旦那です😂
着替えだけは置いておきますが💦
イクメンて言葉が嫌いらしいです😂

まーこ。

旦那さんだけで小児科に連れて行ってくれるだけでも凄いと思います😊
我が家はいつも私が連れていきます。
お風呂もトイレも着替えもほぼ全て私がしています。
準備からしてもらえたらもちろん助かりますが、場所を説明したり持っていくものを教えていたら逆に時間かかるので全て用意して託すのがらくだと思ってしまってます🤪
旦那さんもママさんも口で説明して分かる場所に決めておいたら用意もしてもらいやすいかなーとも思います😊

こしあんLOVE💕

旦那さん1人で小児科連れていってくれるの凄く助かります✴

だけどやっぱり女の人の方がやること多いからそう思ってしまうのも仕方ないと思います🙆
珠には全部やってほしいと思っちゃいますよね🌀