※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについての外出について相談です。ベビーカーでの20分散歩や外気浴、人混みの避け方についてアドバイスを求めています。

昨日で生後2ヶ月になった赤ちゃんを育てています。
生後2ヶ月で、ベビーカーで20分程度散歩を毎日するのは早すぎでしょうか?
まだベランダでの10分程度の外気浴くらいにしといた方がいいでしょうか?
あとスーパーとかの人混みもまだあまり連れて行かない方がいいですよね?
みなさんは生後2ヶ月でどこまで外に出させてましたか?

コメント

しなもん^_^

私もそのぐらいの時には、普通に買い物に行ってましたよ!
泣き止まない時とか散歩もしてました。
日除けをしっかりして、
これからの時期水分補給をしっかりしていれば大丈夫だと思います。

もしも上に兄弟がいたら
ずーっと家で引きこもりなんて
出来ないでしょうしね>_<
適度に息抜きしないと続かないですよね。

• エリー

エリー

普通に買い物してたんですね!
    そうですね!上の子いたら、外連れてってーってなりますもんね(^^)

• 5月16日
みー ママ

生後2ヶ月半の娘がいます。
うちは私がじっと出来なくて、1ヶ月入る少し前から10分前後のお散歩はじめ、1ヶ月過ぎで実家から自宅に帰ってからは近所のスーパーにお買い物とかで徐々に時間伸ばして2時間ぐらいお外にいることも多かったです。2ヶ月入ってからは子育て支援なんかにも行くようになって、家→子育て支援→スーパーへ買い物→家っていう日も結構ありますが元気です❗うちの子は2ヶ月入ってからお散歩に出ると、よくキョロキョロしてるので、お散歩良い刺激になってると思います。
スーパーは平日の昼間等、混んでない時間、人が密集してない場所を選んで歩くようにはしています。やっぱり予防接種はじまったばっかりで少し不安な気持ちもあるので😅

• エリー

エリー

結構いろいろ外出されてるんですね!
    私も予防接種もまだ途中なのに大丈夫かな?ってのがありました(^_^;)
    でもみなさん結構スーパーとか行かれてるみたいですし、ちょっと勇気出ました(>▽<)
    私もこれからだんだんと時間を延ばして外出させるようにしてみます(^^)

• 5月17日
ピーチ

2カ月なら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
うちは車がないので1カ月くらいからベビーカーでスーパー行ってました。

• エリー

エリー

スーパーとかも行かれてたんですね(^^)
    一応人混みだからどうなのかなと思ってました!

• 5月16日
momo✱

お母さんの考え方によるかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは2ヶ月はいったら、ショッピングモールとか普通に既にでかけてました(笑)

• エリー

エリー

ショッピングモールも行かれてたんですね(^^)
    なんかネットとかで調べると1〜2ヶ月はベランダや庭での外気浴とか書いてあったので、まだあと1ヶ月近く出ちゃダメなのかなと思ってました(^_^;)

• 5月16日
ゆうちゃん02

わたしも結構、出かけてましたよー。
1か月検診のあとぐらいからちょいちょい出かけてます!うちの娘は元気ですよー

• エリー

エリー

1ヶ月健診後にもう外出されてたんですね!
    意外とみなさん外出されてるんですね(^^)!
    今の時期ならインフルエンザとかも無さそうだし、大丈夫そうですよね(^^)

• 5月16日
とらきち☆

私は、二ヶ月になったのでたまーにベビーカーで30分ほどお散歩してますよー。
スーパーに行くとかですけど…

でも、あまり人混みには連れていきたくないので、いつもではないです。
そして毎回お年寄りには
可愛いねーのあとに
あんまりまだ出さないほうがよいもんね。と話かけられるので
「どうしてものときだけですー🎵」と言うのが面倒です
( ´∀`)

• エリー

エリー

たまにならいいですよね(^^)
    私もスーパー行ってみたいと思います!

• 5月17日
まる

2ヶ月入ってからは普通にショッピングモールに連れてったり、スーパーに買い物へ行ったりしてます(*´∀`*)
あまりにも寒い日や暑い日は避けてますが💦
さすがに長時間だと疲れるのか夜はぐっすり眠って次の日はゴキゲンです🎶

• エリー

エリー

ショッピングモールまで行かれたんですね!
    そろそろ赤ちゃんの夏服を買わないといけないので、私も行ってみようかなって思います(^^)
    ぐっすり寝てくれてご機嫌なのはいいですね!うちの子、体力あるようであまり寝ないタイプなので、ちょっと疲れさせちゃおうかな(>▽<)

• 5月17日
ちぃちゃん☺

私もみーママさんと同じで1か月ぐらいからお外にお散歩にいってました(*˙˙*)ショッピングモールとかに3時間とか平気で出掛けちゃってます💦💦

• エリー

エリー

3時間も外出されてたんですね!
    今日30分間だけ近くの大型スーパーに行ってみました(^^)
    私も徐々に時間増やしていきたいと思います(*^^*)

• 5月18日