※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

夕寝が突然しなくなりました。朝寝はまだしています。突然しなくなることはあるでしょうか?夕寝は17時半までに寝かせていました。

一昨日から夕寝を突然しなくなり、昨日もしませんでした。
朝寝はまだします。

徐々に減っていくのかなって思っていたのですが、ある日突然しなくなることってありますか?

夜寝る時間が19時半〜20時頃なので、夕寝は17時半までには寝かせて30分で起こしていました。

コメント

はな

ある日突然しなくなりますよ!
体力がついてきて、1歳くらいまでには、自然にお昼寝1回になるみたいです。
うちもそうでした。
1歳になる少し前くらいから、お昼前後の1回だけになりました。

• うさ

うさ

時間が少しずつ減るのかな?って思っていたので、突然しなくなってビックリしましたが同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございます💕
    夕方の自分の時間無くなって悲しいです😂

• 2月1日

うちの子はしてましたが、体力がついてきたのかもしれませんね!

• うさ

うさ

よく動くし、早くからつかまり立ちもするので体力ついてきたのかもしれません。
    もっと寝て欲しいな😅
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月1日
はちぼう

まったく一緒です!うちの子も急にしなくなりました😳
夕寝しないから夜まで体力持たなくてぐずぐずでお風呂や就寝の時間を早めました😂

• うさ

うさ

突然だとビックリしますよね😅
    うちの子も持たなくなったので早めようと思います!

• 2月1日