※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
ファッション・コスメ

コスメカウンターでファンデーションの色味を見てもらいました。わたし…

コスメカウンターでファンデーションの色味を見てもらいました。
わたしは色白な方なのですが、
1回目に行った時は1番明るい01番がいいと思いますと
言われました。
ですが、ちょっと首の色と違くて😂

で、他のところで同じコスメブランドのところに
行ったら今度は05番をオススメされました。
ですが今度はちょっと普段より黒くて🤣
わたし的にせめて04番がいいかなと思ったんですが
みなさんこーゆう時って素直に言いますか?
イオン5%オフだったので買いたいと思って行ったのに
自分がいいかなと思ったもののファンデーションの色味と
違うものを勧められたので結局買えず😅😅

コメント

ママリ

言いづらいですよね😂
しかし01と05って結構色違いそうな🤔
お勧めされたものの他に気になる色味があった時は
04番はどうですか??
っていう風に聞いてみたりします!

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですよ!!
    だいぶ01と05って差ありますよね🤣
    04は…って言いたかったのですが、1からやってもらって顔全体に塗ってたのでなんか言いづらく😂😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら、「ちなみに4だとどんな感じですか~??」って聞きます( ¨̮⋆)
あとは5は持ってるから~とか、4がよさそうかなぁ~と思ってて~とか。。担当の方の雰囲気で言いにくかったりしますが、お金出すのは自分だし妥協はしたくないですよね( -ω- `)

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    ほんとそうなんです…
    前01番やってもらった時ちょっと首と色違くて浮いたのでそれの一つ下とかどうかなって思ってて…とか言えばよかったですかね😱😂
    せっかくの5%オフだったのにって感じです🤣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣いますよね~(>_<)
    何も言わなくても好みや仕上がりがドンピシャな方もいるし、ちょっと違うな~な方も・・・( -᷄ω-᷅ )
    も、もしかしたら、今回は買うべきじゃなかったのかもですよ!!!次に買う時にいいことがあるかもしれません♡笑

    • 2月1日