※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が、食事や遊びの際に怒って物を投げる悩みがあります。同じような経験をしたママさんはいますか?

1歳8ヶ月 食事に関してです!

上手にスプーンを使ってご飯を食べることができ、ほぼ補助なしで出来る様になりました!

ただ、まだ下手くそな時もあり、上手くすくえない事が2.3回続いちゃうと、悔しくて怒ってスプーンを投げ捨て、大好きなご飯も手づかみでグシャっとしてそこら中になげます💧

おもちゃで遊んでいる時も基本は楽しく遊んでいますがなにかできなかったりするとおもちゃを投げ捨てます。

いたいよ、かわいそうだよ とは声かけてるんですが、同じようなお子さんをもつママさんいますでしょうか😭

コメント

mama

うちも前はそうでした(><)
スプーン上手く使えないとポイって投げて
手で食べてたんですけど😅

上手く使えたタイミングで
『お!めっちゃ上手やん!さすが!
よっしゃー!もっかいやってみよか!
ママにもどうやってやるか教えてー!』
みたいにわりとテンション高めで(笑)
おだてたら投げることなくなりました🤭

• まお

まお

おだてる!!なるほどです😊

すぐ投げる癖をどうにかしてやめさせたいけど、怒ったら逆効果ですよね💦

• 2月1日
しろ

気に入らないと投げるくせ、うちの子もあります😭
投げて他の人に当たったら危ないし、投げられたものも痛い痛いっていってるよ?
と毎回注意はして、自分で拾わせるようにはしてますが、完全にはなおらずです😂

上手く出来なかったり、思い通りにいかないこともあるんだと学習する時期だと思って毎回同じ注意するしかないな!と諦めてます笑

nyantan

うちも投げます💦スプーンを使えるようになったのは早かったのにイライラしすぎてイヤイヤと同時にスプーン食べなくなりました…💦イライラしててすぐ投げます💦納豆ご飯とか最悪!笑

なおしたいです.同じ気持ちです汗💦