※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子希望だったけど、女の子が生まれた方いますか?気持ちは変わりましたか?不安です。女の子が苦手な理由や背が高くなる不安があります。男の子希望で女の子だった方いますか?

男の子希望だったけど、女の子が生まれた方いらっしゃいますか?🌼生まれてみて気持ちは変わりましたか??

今妊娠中で先日血液検査で性別が確定しました。
男の子希望でしたが、女の子で正直不安です。。

女の子が苦手な理由
・実母と仲悪い、姉とも微妙
・女子校育ちで女子が嫌になった(自分も女子ですが)
・夫婦ともに外国人並みの超大柄で、子供は相当背高くなりそうで不安、女の子だと苦労させそう
・私が美容とかオシャレとかほとんど興味ない(かわいい服とかみてもときめかない)

などの理由です。
今回不妊治療で授かり健康であればどちらでもいいと思っていたのですが、、同じように男の子希望で女の子だった方いらっしゃいますか?

コメント

アオ

私は女の子希望でしたが上2人とも男の子でしたが可愛くて仕方ないですよ😊
苦手な理由拝見しましたが関係ないと思います。
自分の子供は別ですよ。
変に構え過ぎると良くないと思います。
子供は子供なりに育ちます。
みんなが同じではないです。仲が悪いのは女の子だからではないかもしれないし、それはりんさんとお母様の関係ですよね。
お子さんは別です。
あまり考え過ぎずにせっかくりんさんの元に来てくれたのですからプラスな気持ちで✨
女の子可愛いですよぉ💕😊💕

ママリ

下の双子が、男の子希望で女の子でした…

私も理由は同じで、
男の子がどうしても欲しい‼️ではなく、
実母との相性が悪くて、ずっと距離を置いているので娘との関係を築くのが不安って言う理由です。

正直性別がわかった時はかなりショックでした。
女の子って、小さくてもませてて生意気で、他人の子供だと全然可愛くなかったんですが…

産まれてからは、、
それはそれは可愛いですよ😍💕
夫婦共に男の子希望だったけど、
旦那もメロメロですね🥺❤️

いきなりおませな?小さい女の子育てるわけじゃないので、
ちっちゃーい赤ちゃん👶から段々大きくなるので
苦手意識なんてないよな❓と思ってます💕

何より女の子を産んで、
他の小さい女の子をみても
可愛いぃ〜💕💕って思えるようになりました✨

たまに自分と母を重ねたり、
娘と自分を重ねたり…
不安になる時もありますが…

娘との関係は自分次第‼️と思ってます😭💕

今の不安は、産まれた瞬間に吹き飛びますよ‼️安心してください‼️

ままま

上の子が女の子だったので
男の子がいいねと話していて女の子が生まれました。

無事に産まれてきてくれたら
それでいいです笑
女の子2人で可愛いですし
旦那もメロメロです笑

けいまま

私は逆で女の子が欲しくて男の子が産まれました。
性別がわかった時、ガッカリしたのを覚えています。
正直、出産するまで不安でした。
でも出産して子どもを見た時にすごく愛おしく感じました!
いま、1歳になりますが可愛くて可愛くてたまりませんよ❥·・

ままりん

逆ですけど(女の子希望で男の子だった)生まれたら希望の性別なんてどうでもよくなりますよ😂
希望の性別ってみんな少なからずあると思うんですけど生まれたら目の前にいる我が子が可愛すぎて可愛すぎて妊娠中の不安とか全部吹っ飛びました🤣❤️

親と子供は違う1人の人間です!
自分がそうだったから子供もそうなるなんてことはないと思います👍

deleted user

上が男で「よっしゃぁ!!」と思って
次も男だろうと思ったら女…

私自身
化粧しない、服はメンズ、
髪型は現在ツーブロック、
結婚式にも全く憧れなく挙げたくないと断った、趣味も男寄り(野球等)で

レディースの服コーナー見てると頭が痛くなります…


産まれてみて…
顔など息子に似てるのでなんとかなってますが

現在保育園の準備で服を選んでいますが
たいがいフリフリ、リボン付き…

男の子の服はシンプルで選びやすくてどんどん籠に入れてたのに

全く選べない…
組み合わせもわからない
メルカリでまとめ売りのをポチってます🤣


まだまだ不安です😅

deleted user

私も1人目から男の子希望でしたが女の子でした。
私も実母とはかなり仲が悪かったので娘を育てる自信はなかったです。
オシャレや可愛いものにもそんなに惹かれないので女の子の可愛いお洋服にキャッキャすることもないし…。
でも産まれてみたらやっぱり自分の子は可愛いですよ♥️旦那は娘をやっぱりすごく可愛がりますし😊
最近はお喋りが達者でより可愛いです😍
あとは赤ちゃんのうちは男女あんまりかわりないと思います🙌
母とも娘が産まれてからかなり関係が良好になりました!以前の関係を知っていた人達には驚かれるくらいに😅娘のお陰と思っています☺️

K.mama𓇼𓆉

1人目からおとこの娘希望で上2人は女の子かです😊
2人目に関しては正直また女かと結構ショック受けました😅
実際産まれたら可愛いですよ!
我が子ですから☺️
私自身背が高い方で小さい頃は嫌でしたが大人になった今は逆に何も思いません!