※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
その他の疑問

育休からの職場復帰の連絡について数日前に市のこども課(愛媛県四国中央…

育休からの職場復帰の連絡について

数日前に市のこども課(愛媛県四国中央市)より、保育園利用調整の結果が届きました。

4月入園希望で、結果は第一希望で提出していた園で決定したようなのですが、流れとしては2月の下旬に内定通知が届くようです。
内定通知が届くまで待った方がいいのか、今回届いた利用調整で職場への報告はしても良いのか知識不足で分からず(^◇^;)

慣らし保育等もあるようなので詳しい事はまた内容が確定次第報告しなければとは思っているのですが、園が決定したという報告のタイミングが利用調整なのか内定通知がきてからなのか不明なので、先輩ママ方教えていただけると嬉しいです(>人<;)よろしくお願いします🥺🙏

コメント

二児ママ

利用調整の通知に令和2年4月〜っていう日付と保育園名が入ってますよね?
それは、入園が決定してるっていう事です。
こちらは松山市なんですが、その利用調整の通知の中に園に提出しないといけない職場復帰の髪と園の説明会の日程が書かれた紙が入ってました。
四国中央市は2回に分けて届くんですかね?

• 二児ママ

二児ママ

髪…紙です。
    すみません。

• 2月1日
  • ポコ

ポコ

早速ありがとうございます!
    これで決定とみなしていいんですね(*´꒳`*)安心しました。

いえ、職場復帰の用紙も説明会の日程も入っていなかったです💦(こども課に問い合わせてみます)

因みに松山は、内定通知別途届く予定ですか?

• 2月1日
  • 二児ママ

二児ママ

長男の時もこれだけだったような?
    曖昧ですみません。
    松山は利用調整の通知と保育園の入園説明会の日程、会社に書いてもらう復職証明書の3つが同封されてます。

• 2月1日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます😊
    同じ愛媛でも違うのですね!勉強になりました(*´◒`*)

もしもの事があっても嫌なので週明けにこども課にも問い合わせてみます💡(*⁰▿⁰*)

• 2月1日
もみん

四国中央市優秀ですね‼️松山市は4月入園決まる通知でも2週間前ですよー‼️
市役所に問い合わせてめた教えてくれないし、もちろん保育園も教えてくれません。
ポコさんはどうやって決定を知ったのですか⁇

ちなみに私は書類通知後に報告しました。

• ポコ

ポコ

そうなんですか⁉️
    二週間前だと職場報告も大変ですね😅

保育施設利用調整結果通知書という書類が送られてきました。

第一希望の場合はそのまま2月下旬にくる内定通知書を待てば良いようで、第二希望、第三希望の方は入園確認書というものを期日までに返送するようです。
    待機の方や保留の方はわかりませんが😅

• 2月1日
  • もみん

もみん

保育施設利用調査結果通知⁉️初めて聞きました!
    松山市もあるのかな⁇私が知識不足なのかも💦笑

• 2月1日
  • ポコ

ポコ

コメントくださってる二児ママさんも松山の方で通知書は来てると書き込んでらっしゃるので届く時期が違うのかもしれませんね🤔💭
    同じ愛媛でもこんなに違うとはビックリです‼️(´⊙ω⊙`)

• 2月1日
  • もみん

もみん

4月入園は通知期間から余裕があるんですね、私は10月に入る予定でしたが通知は1回で2週間前でした。
    よく分からない仕組みですね‼️

• 2月1日
  • ポコ

ポコ

途中入園とだと違うのかもですね😅
    勉強になりますφ( ̄ー ̄ )
    情報ありがとうございました😊💖

• 2月2日