※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

夜中の緊急地震速報。思わず隣で寝ている息子に覆い被さった。ビクとも…

夜中の緊急地震速報。
思わず隣で寝ている息子に覆い被さった。
ビクともせず、スヤスヤ寝ている息子☺️

息子を挟んでる夫が、
「何!?何???」
と言うので
「地震速報!!大きく揺れるかも💦」
と、息子を守りながら返すと
「え?は?何???」
を繰り返し、しばらくして
「ネタじゃないのね。本当に地震か・・・」
と呟いて眠りに落ちました。

緊急地震速報を知らない夫。
いざとなったら、息子は私が守ります🙄

コメント

ゆきにゃん

うちも直ぐに息子を抱き上げました。
夫に椅子を退かして!というと、
え?え?となり、テーブルの下に入るために退かして!というと、退かして自ら入ろうとしてました

何事もなかったら笑い話になりそうですが、、、(笑)
第一は子供でしょ!は母親の私たちだけなのでしょうかね💦

ざくろ

うちの旦那もそんなタイプです😭
一応寝てる時に地震が起きたら、旦那が長男、私が次男に覆いかぶさると約束してますがどうなるやら😩

前に地震があった時、旦那が長男を抱っこしていて、次男が少し離れていたので私はダッシュで次男の元へ行き抱きしめて、旦那と長男を見たらものすごい窓の近くに立って、揺れおさまったか微妙なタイミングで長男下ろしていて、思わずアホか!って叫んでぶち切れました😇

ありんこ

知らないって平和ですね😰

うちはまだ娘が産まれてから一度も速報はなってませんが東北なので地震の恐ろしさは忘れられず、少し揺れただけでも娘のもとへ駆け寄ります

出産してから娘用の荷物が入った避難バックも増えました

旦那は夜勤もあるため、私がしっかりしなければ、と思っております

まゆみ

うちの旦那、東日本大震災のときかなり大きな揺れだったのにもかかわらず寝ていて気づかなかったらしいです😅
今日の地震は自分の携帯と会社携帯の2台が枕元で大きくなったので起きたらしく連絡きましたが。笑

クロ

男って本当……ですよね😅
それよりあんな爆音の速報ならして、大地震来ると思ったら震度2って…💦
不眠に悩んでる私にとってはイラッとしてしまいました😓

たんぽぽ

深夜にも関わらず、たくさんのコメントありがとうございます!!
そしてこんな時間に起きてるママたち、お疲れ様です☺️
共感してくださる方が多くて、日本の父親大丈夫か!?とも思いましたが😅

東日本大震災を都内で経験して大変な思いをし、テレビを通してだけど東北の様子を見てきたはずのに、夫の意識の低さには呆れます😓
息子に教えるフリして、一緒に育てるしかないんですかね。
育ってくれるかな💦