※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夜間の完ミで困っています。夜間の授乳を1回にしたいが、泣いてしまいミルクをあげてしまう。日中のミルク量も多く、悩んでいます。完ミの方は夜間どう対応していますか?

完ミの方に質問です!
最近完ミに移行しました🍼
夜間のミルクで困ってます!
夜の8〜9時頃に180〜200ml飲んで就寝後0時〜1時頃に180〜200ml、3〜4時160〜180mlと朝まで寝てくれないです。夜間をせめて1回にしたいのですが抱っこしてもずっと泣いているので耐えきれなくなりミルクをあげてしまいます💦
今までなら夜間は母乳で対応していたのでいくら飲ませても気にしていなかったのですがミルクとなるとあげすぎも良くないので悩んでいます💦
日中のミルクの量も含めると1000ml超えている日が続いておりどうしたらいいのかも分からない状態です。
完ミの方はどのように夜間対応していますか😭?

コメント

めめ

夜は1回も飲んでないですが離乳食多めに食べてることもありミルク自体の量が減りました。 もう離乳食は始めてますか??

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食は始めています!
    あと数日で始めて1ヶ月になりますね🤔

• 2月1日
kaichanmama❤︎

生後4ヶ月頃から夜間は起きないのであげてないです😣
あまりミルク飲み過ぎも心配ですし離乳食をよく食べるなら離乳食を増やしてみるとか😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食はしっかり食べてくれるので少し量を増やしてみようと思います🤔

• 2月2日
🐒

うちは、おしゃぶりさせます!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

おしゃぶりがまったくダメで😭
    ふと思ったのが夜泣きが始まったのかなと思いつつミルク飲むからただお腹が空いてるのか分からないです😅

• 2月2日
うかにゃん

うちは、少食なのか飲む量が少ないのですが、
20時に120〜160ml、
2時に120〜160ml、
8時に120〜160mlです。
5カ月頃からこんな感じです。
途中で変な時間に泣いたら、おしゃぶり咥えさせてます。
おしゃぶりで、またすぐ寝ます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

おしゃぶりがダメなので良く指吸ってます💦
    6ヶ月になっても3〜4時間起きなのでこれから朝まで寝てくれる日が来るのか不安です😅

• 2月2日