※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が、頭や顔を洗うときにギャン泣きします。外傷は見当たらず、同じ経験をしたお子さんがいるか気になります。

6ヶ月半の息子がいます。

湯船に浸かるときは大丈夫なのですが頭、顔を洗うときに毎回ギャン泣きします。

洗う順番を変えてみて体から洗ってみても頭、顔の時にギャン泣き。

頭に何か傷があって痛いのかなと見てみても特に外傷は見当たらずです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

これは単なる頭、顔洗うのがイヤで泣いてるだけなんですかね?

コメント

deleted user

うちの子も6ヶ月前後から頭と顔を洗われるのを嫌がります。
シャワーで濡らすと、体を反り返らせて嫌がり危なくてたまりません(;_;)
湯船の中でも嫌がるので、最近はしっかり洗えてないです。

こっちゃんママ

同じです‼
いつからか頭と顔を洗う時に泣くようになり、いまだに嫌がります(-""-;)なんなんでしょうね…(*_*;
もう毎度なのであきらめてます💧いつ泣かなくなるか楽しみです(笑)

あかりんママ♫

私の5ヶ月の娘も顔洗うときに
泣くようになりました。

外出などをして
日に当たった日が特に
なくので、日焼けかな?と
思っているのですが、
顔に水がかかるのが
うちの子はいやみたいでした。

ムーミンママ

ウチも日によりますが泣く時あります。
そういう時は歌を歌ったりいつも以上に笑顔で話しかけて気を逸らしたりすると泣かないことが多いです。
あと何故かウチの子はあいうえお〜かきくけこ〜とか言ってると泣き止みます(笑)

頭や顔が濡れるのがイヤな赤ちゃんてけっこういるみたいですね(´ω`)
子供が慣れてくれるようにお互い少しずつ頑張りましょう( ・ㅂ・) ̑̑

トマト大好き❤

皆様、回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみませんm(__)m
やはり同じ月齢のお子さんが同じような感じなんですね💧
また泣かれるんじゃないかと思ってお風呂に入れるのが嫌いになりそうですが歌を歌ったり変顔したりして頑張ってみます!

いつか慣れてくれる時が来るのかな…