※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あへこ
子育て・グッズ

蚊対策について、蚊取り線香は有効ですか?初めての子育てで不安です。

最近蚊が家の中にいるのですが、皆様はどのような対策をとられていますか?蚊取り線香とかで大丈夫でしょうか?
初めての子育てで色々気にしてしまいますm(__)m

コメント

蚊取り線香は臭いが気になりますし触ったら火傷してしまったら怖いので、アースノーマットをつけっぱなしにしてますよ(^^)

• あへこ

あへこ

お返事ありがとうございます!
    火傷こわいですね💦アースノーマット買ってきます(^^)!

• 5月17日
みっこ姉

私が喘息持ちで蚊取り線香が使えないので、アースノーマットを付けてます。

• みっこ姉

みっこ姉

あと、外から入って来るのを少しでもなくすために、虫コナーズ(?)を玄関と庭など出入りする所に下げてます。

• 5月16日
  • あへこ

あへこ

そうですね!両方買ってきます(^^)二段使いで更に安心ですね✨

• 5月17日
ぽんずm

まだ試してないのですがハッカ油を水で薄めてスプレーに入れて吹きかけると蚊や虫が臭いを嫌ってどこか行くみたいです!
なおかつ夏は自分も涼しく感じるみたいで、夜寝付きが良くなったと周りの友人達が言ってます(*′V′*)
私も暑がりなので今年試してみようと思ってます!
作り方はネットで出てくるそうですよ♡

• あへこ

あへこ

ハッカ油初めてききました!涼しくも感じるなんて夏にピッタリですね(^^)v
    ネットで調べてみます✨

• 5月17日