※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が立ち始めています。よちよち歩きまでの期間や先輩ママの体験談を知りたいです。

生後10ヶ月の女の子です☺️
つかまり立ち伝い歩きをずっとしていてたまに手を離して立ちます!

何もないところではまだ立てないみたいですが、立たせてあげると2、3歩進むようになりました!

ファーストシューズを買うタイミングは以前こちらで教えて頂いたので大丈夫ですが🙆‍♀️、よちよち歩きになるまでどれくらいの期間がかかるでしょうか?

個人差があるのはもちろん承知しています👌

何もないところで立つひとりたっちよりも先にあんよができるようになったお子さんいますか?😊
やはりひとりたっちができないとよちよち歩きまで上達はしませんかね?

先輩ママさん体験談、アドバイス等お願いします☺️

コメント

ママリ

ひとりたっちからは早いですが、手放し立ちからはもう数カ月かなと踏んでます!
上の子は立ち上がりからだったのですが一週間後には走ってました(笑)
下の子は先月から手放しで立ちますが歩く気配はまだ微塵も無いです😁❤️

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます😊
    やはり手放して立つのからは時間かかりますよね😆
    ひとりたっちからだとそんなに急成長するんですね😱びっくりです笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    下の方々のコメント見て歩き出すのが楽しみになりました!(笑)
    ハイハイすっ飛ばしてつかまり立ち→歩く子もいますから、当然ですね🤣
    ファーストシューズ楽しみですね〜!❤️

    • 2月1日
  • ぺい

    ぺい

    ですよね😍私も楽しみです〜!街中でよちよち歩いてる子見かけると可愛くてしかたなくて笑
    早く自分の子も歩かないかなあと😂💓
    靴も可愛いのばっかですよね😩💓💓💓💓

    • 2月1日
ななん

うちの子は10歩くらい歩けるようになってから
ひとりたっちしましたよー😂
それまでつかまり立ちしか出来なくて
急に座ったとこから何も掴まらずに立ちました🥰

転ばず歩くようになったのは
最近で、転ぶけど少しよちよち歩くようになったのは
1歳なるちょっと前でした!

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます😊
    ひとりたっちの方が後の場合もあるなら安心しました!笑
    10歩くらい歩けるようになってから転びながらよちよち歩くようになるまでにどれくらいかかりましたか??質問ばかりですみません😩

    • 2月1日
  • ななん

    ななん


    うちも周りにあまり居なかったので
    大丈夫かなー?って思ってました😂

    全然大丈夫ですよ🥰
    10歩くらい歩けたのが
    11ヶ月くらいだったので
    1ヶ月くらいですかね🤔💦
    1歳にはよちよち歩いていたので!

    • 2月1日
  • ぺい

    ぺい

    私も周りもひとりたっちが先の子が多くて笑
    そうなんですね!!!詳しくありがとうございます😊
    絶対かわいいですよね歩いてる姿🥺💕

    • 2月1日
  • ななん

    ななん



    そうなんですね🤣
    それが普通だと思ってましたが
    普通とかないんですね成長に😌

    うちの子は9ヶ月にハイハイする
    マイペースくんなので
    もしかしたらぺいさんのお子さんは
    上達が早いかもしれないですね🥰

    めちゃめちゃ可愛いです!!!笑
    ただ、もう歩けるとハイハイしないので
    ハイハイが見れなくなると
    寂しさも感じます😂

    今を目に焼き付けておいて欲しいです🥺💖

    • 2月1日
  • ぺい

    ぺい

    やっぱり個人差ありますもんね!!

    マイペースな性格とてもいいです😆👏

    歩く前にハイハイを動画に残しておきたいと思います😆💕

    • 2月1日
  • ななん

    ななん


    ほんとに一人一人違いますよね!😳

    ありがとう御座います😂💖

    ほんと是非是非そうして下さい〜☺♪♪

    • 2月1日
  • ぺい

    ぺい

    詳しくありがとうございました😆💕

    • 2月1日
  • ななん

    ななん


    いえいえとんでもないです〜🥰
    でわでわおやすみなさい😌✨

    • 2月1日
deleted user

つかまり立ちから一週間もたたないうちに歩き始めました。たっちよりも、歩くのが先でしたよ!立てなくて、けどこけないように歩いてた?の表現がただしいかな?😂
その子その子だとおもいます!

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    急成長ですね😍👏
    ひとりたっちしなくても歩き始めたりするみたいでよかったです😂
    そのうち1人で立ったり歩いたりしますよね😆

    • 2月1日