※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎mama
妊娠・出産

5/13予定日が近づき、未だ兆候なし。病院での診断で早産の可能性も示唆されるが、対処法は運動を勧められる。陣痛待ちの方いますか?

こんにちは⸌◦̈⃝⸍⸌◦̈⃝⸍⸌◦̈⃝⸍⸌◦̈⃝⸍
5/13予定日が、未だなんの兆候もないまま今に至ります(笑)。

初産は遅れると言うものの…周りの初マタママさんは割と前倒しに生まれる人ばかりで、何だか焦ってしまいます꒰ ˃̆௰˂̆ ꒱

病院では
☑︎ 羊水が減ってる
☑︎ このままいくと危険
☑︎ 仮死状態になる可能性もある
☑︎ 緊急帝王切開なんてことも
☑︎ 希望していた無痛分娩はできないかも
…などと脅され、
何か処置してもらえるのかと思ったら

だからいっぱい運動してね」で終わり…
仕方ないから毎日5kmぐらいは歩いて、スクワットや昇降運動もして、、、
おかげで毎日筋肉痛です(笑)。

私のような陣痛待ちのママさん、いらっしゃいますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

t♡

私も何の兆候もなく、、
結局予定日超過6日目の検診で3500gあり、子宮口0センチ、骨盤にはまってないと言われ心折れて、その場でバルーンと促進剤希望して、その日に産んじゃいました(^O^)
もう流石に出してもいいかなと、、(笑)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    超過6日でそういう処置してもらえるんですね!
    私はまだ3日だから、もう少し待ってみます(笑)。
    明日検診だから、何か少しでも進んでるといいな、、、( •́⍛•̀ )

    • 5月16日
さくた

予定日6日超えです╭(°A°`)╮
周りからはまだかと言われますが
子宮口は2cm開いてるものの
下がってないし胎動は激しいしで
まだまだ産まれる気配ありませんww
焦るばかりです(´゚ω゚`)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    胎動私も激しめです(笑)
    胎動少なくなるって聞いてたのに…( ー̀ωー́)
    焦っちゃいますよね〜!

    • 5月16日
さこす

今日予定日でしたけどなんの変化もなく迎えてしまいました…
サナギさんと同じで周りの初マタママは予定日よりみんな1週間以上早く、私も早いと思ってたら過ぎてしまいました笑
毎日3Kは歩くように頑張ったり買い物は階段を使うなり動いてますが全く気配がないですね…
いつも寝るとき今日の朝方やなと言いながら寝てます笑
ソワソワし過ぎて最近寝不足です…
早く会いたいですね♡

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    そーそー!
    私の周りも1〜2週間早く産まれる子が圧倒的に多い!!
    毎朝起きた時に「また無事に朝を迎えてしまった、、、」とか思っちゃいます(笑)

    • 5月16日
3ayatam

41w6dに促進剤で出産しました!
もともと生理不順とかだと、すごく遅れたりするみたいですよ!
私もまーったく予兆がないまま、予定日がすぎ、運動めちゃくちゃしてましたけど、結局促進剤でした(笑)
運動も大事だけど、ゆっくり寝たり、ままがリラックスするのも大事らしいです!
赤ちゃんともうすぐ会えますね♡頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    ありがとうございます☻
    生理不順はなかったんですが…なんとか一週間遅れで無事出産しましたー!

    • 5月28日
  • 3ayatam

    3ayatam

    おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ ゆっくり体を休めてくださいね☆彡.。

    • 5月28日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    ありがとうございます♡
    ご心配おかけしました!!!

    • 5月28日