※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが続き、仕事も辛い。産休を考えているが診断書をもらうのは早いか相談したい。上司は理解してくれている。次回の検診が2週間後。

初マタで今妊娠8ヶ月です!
前回の検診前からお腹痛くて張りもあり受診したら子宮頸管長も特に問題なく張りどめを貰い1日2日安静にしてねと言われました。

その一週間後に検診があってその時も念の為薬を処方されました。
その薬がウテメリンです。

ですが、1日に何回もお腹の張りがあったり車降りる時も毎回、トイレ行ったあとも張ったり歩くだけで張るのでゆっくり歩いています。

仕事はフルタイムではないですが、ホテル業のサービスしてるのでお腹張っても休むこと出来ずちょっとゆっくり歩いて我慢してしまいます。

産休が3月なのであと1ヶ月なのですが、出来れば診断書貰って産休に入れたらなと思うのですが相談しても良いですかね(T_T)???

職場の上司は心配して、診断書貰えれば産休入れるよと言ってくれています。

次回の検診が2週間後なので出来たら早めに行って貰えたらなと思っています。

コメント

さっち

是非早めに産休入られるように相談してみてください😭
私は張りがあったのですが、いまいちわかっておらず、結局入院してしまいました💦

• みみ

みみ

入院になってしまったんですね😭入院だけは避けたいので病院行って診断書貰えるか聞いてみます🥺✨

• 2月2日
ナナ

わたしも8ヶ月です。

働きすぎで、赤ちゃん下がってきてしまい、産休前倒しで入っています。ムリは禁物です💦

• みみ

みみ

そうなんですか😭産休前倒しだと診断書貰って早めに入ったって感じですよね?😣

• 2月2日
  • ナナ

ナナ

そうです💦
    私は母健カード書いてもらって、提出しました!
    会社には、傷病手当と産休についての書類提出してます。

• 2月2日
  • みみ

みみ

母健カードでも良いんですね!!その時って社会保険料とか自己負担になりましたか?😣質問ばかりですみません💦

• 2月2日