※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

普通の産婦人科でも不妊の検査は可能ですか?

妊活始めて半年ですが、今回もちゃーんと生理がきてしまいました😂笑
そろそろ病院に行って、なにか不妊の原因があるかないか検査してもらいたいのですが、不妊専門ではなく、普通の産婦人科でも調べてもらえるのでしょうか?🤔

コメント

piko

私は産婦人科で診てもらいましたよ‼︎
検査をしてもらって原因がわかればお薬も出してくれますし不妊治療にも段階があるので必要であれば紹介状も書いてくれますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳🌟
    産婦人科で診てもらうのは、生理が終わったタイミングで良いんですか?🤔(産婦人科に電話で聞けば良いことを質問してしまい、すみません🙇‍♀️💦)

• 2月1日
  • piko

piko

私は元々生理不順もあり、中々子供が出来ないのもあり産婦人科に行きました!
    行くタイミングはいつでも大丈夫だと思いますよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🌟
    わかりました!🙌🏻回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
りんご

エコーで排卵日をみてもらったりはできますが、
その先の治療が必要だった場合タイムロスになるかもです💦

私も最初は普通の婦人科にいき、
エコーで排卵日を予想してもらいタイミング法をしてましたが、
成果が出ず不妊治療院にいきました。

結局私の場合は、
タイミング法をしながらフーナーテストを3周期続けましたが結果が不良で、
主人の精子には問題なしだったので、

私の頸管粘液の量が少なく精子が卵子のもとまで泳げないのが原因だったようで、
人工授精をして現在に至ります。

半年妊活してみて、そろそろ病院を考えだしたようでしたら、
やっぱり不妊治療院のほうがおすすめです😅

通院が長くなってくると、産婦人科だと妊婦さんやお子さん連れの方もいて、
結構私にはメンタルに響きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスいただき、ありがとうございます😊
    やはり不妊専門の病院の方が良いですよね😂💦ただ、私が住んでいる県は不妊治療の病院が数少なく、また、どこの専門病院も私が住んでいる地域から車で1時間以上はかかるところで😭(電車などの交通機関もないので車移動しかできません😭)
    すぐに専門病院に通いたい気持ちもあるのですが、続けて通院できるかも分からないもので💦この前検診で行った近くの産婦人科は、りんごさんがおっしゃるように、妊婦さんも多く、ここに通って自分がなかなかできなかったらキツいだろうな〜とは思いました😂笑
    また旦那とも話し合ってみたいと思います😊回答ありがとうございました💓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

調べてもらえますが、検査内容が多いので不妊治療の病院をおすすめします🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査内容とかも変わってくるんですね😳知らなかったです😂教えたいただき、ありがとうございます💓

• 2月1日
みみま

わたしもおんなじお金なら
専門医にお任せするのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😂タダではないので、同じお金なら専門の方が良いですよね🙌🏻
    ありがとうございます☺️

• 2月1日
さと

私も普通の婦人科に行ってから不妊専門に行きました。検査項目や治療の流れなど全く違うので、最初から不妊専門のところに行けば良かったなと後悔しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く違うのですね😳旦那が8歳上なこともあり、はやくできてほしいな〜と思っているので、産婦人科に行ってそれから専門の病院に行くと、タイムロスしたくもないので、専門の病院検討してみようと思います😊回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日