※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で37週目に赤ちゃんが産まれた方いますか?破水が気づかない場合の対処法を教えてください。

初産で37週目に赤ちゃんが産まれた方いますか?(*^_^*)

また、破水がきた場合、絶対に気がつかない自信があります|-|

気がつく方法もあれば教えてください♡

コメント

あーか

私も破水気づかないだろうなって思ってました。
尿漏れを高位破水と勘違いしたことも…
でもいざ破水体験したら明らかに破水だってわかりました!!
ジャバジャバ出るし止められないし、すぐにナプキンいっぱいになって、変えてまた出てって感じでした。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

万が一、量が少ない場合はとのように判断したらいいでしょうか…T_T

• 5月16日
みり0910

私は37週2日目の朝に破水してその日の夜中に出産しましたー(^^)
朝尿漏れかと思ってトイレに行って、その後もちょろちょろとしか出てなかったんですが、匂いが全然違ったので破水だと分かりました!
生臭くて、普段は絶対にこんな匂いしない!
って感じでしたよ!
なのでわかると思います(^^)!

• ままり

ままり

みり0910さんみたいな破水の場合が一番心配です…T_T

見分けるのはにおいですね!
    生臭いというのも分かったので、今後においも気にしてみたいと思います〜|-|

• 5月16日

37週1日の検診で絶対安静解除、37週5日朝方破水して夜には出産しました(^-^)温泉やお風呂入った後に膣からなんか出る感じ?生理の時とか…そんな感じで生暖かいのがバシャっと(^^;私は量が多かったと思うのですぐ気づきましたよ!

• ままり

ままり

量が多いとありがたいのですが、量が少なかった場合が心配です…

私の友達は全く気がつかなかったみたいなので…T_T笑

• 5月16日

破水気づかないことはまずないですよ!量がヤバいですから。

• ままり

ままり

量が少ない場合はどのように気がつけますかね?|-|

• 5月16日
かな♡

破水絶対わかります!!
自分では止められないし
生温かくて匂いも尿と違います\( ¨̮ )/
夜用のナプキンでもすぐベチャベチャになりますよ!!

• ままり

ままり

そのくらいの破水ならある意味安心しますが、水っぽいのとだったらただの尿漏れと勘違いして放置してしまうかもしれません|-|

• 5月16日
  • かな♡

かな♡

破水もベチャベチャしてて水っぽいですよ!!
    尿漏れは自分で止めれるけど
    破水は止めようとしても止まりません!
    大丈夫です絶対わかりますよ✨

• 5月16日
  • ままり

ままり

了解しました!T_T
    破水からはじまらないように祈りたいですが、万が一破水からはじまってしまったら、いただいたお言葉を思い出して冷静に行動していきたいと思います!!

ありがとうございました!T_T

• 5月16日
noni

破水から出産したものです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

気付くかなぁと思ってましたが、普通に気づきますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ 高位破水なら、水オリモノとの区別がつきにくいので、もういつ生まれてもおかしくないので、あれ?と思ったらすぐ病院にいくことをお勧めします✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

普通の破水なら、意思に関わらず出てくるので必ず気付けます。(笑)

• ままり

ままり

高位破水だったら絶対気がつかない自信があります|-|

• 5月16日
✩sea✩

1人目37w2dの夜に破水して37w4dで生まれました!
トイレでバシャッと出て、そのまま止まらなかったので、すぐに破水したとわかりました!

• ままり

ままり

そのくらいの破水なら気がつけそうですね!(*^o^*)

• 5月16日
ぺす

37w3dで高位破水しました。早朝に寝返りした時にチョロっとなんか出たなと思って不安だったので、とりあえず病院行きましたよ!

同じ時に入院してた人は、尿漏れだと思って健診日まで数日放置して先生に怒られたそうです(^_^;)赤ちゃんが無事で何よりでしたが。

尿漏れかも?と思っても心配だったら病院に一旦電話してみたらいいと思いますよ(^.^)

• ままり

ままり

少し心配することでも、まずは電話ですね!!

明日検診なので、何も言われなければセーフですが、明日以降何かあればすぐに電話をしたいと思います!!

破水からはじまるのが一番怖いですからねT^T

• 5月16日