※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生まれてすぐ別室で寝る方いますか?その際にベビーモニターか何か設置されましたか?

生まれてすぐ別室で寝る方いますか?
その際にベビーモニターか何か設置されましたか?

コメント

はじめてのママリ

別室で寝たことはないですが、そうされるならモニターやセンサーは必須かと。
別室で寝るのが一般的な欧米では法律で設置が義務付けられてますよね。

• ゆず

ゆず

ご返事ありがとうございます!
    そうですね、やっぱりつけた方が安心しますね

• 1月31日

別室で寝る予定では無かったけど、長女が8時間エンドレスで夜泣きする子だったので、長男寝室に寝かせてから、毎晩リビングで長女の夜泣きの相手してました。なのでモニターつけてました。
次女が階段降りれないので、今も起きたか確認の為モニターつけてます。

• ゆず

ゆず

やっぱりみんなさん付けますね!

• 2月1日
よっぴー

生後1ヶ月からでしたが、上の子は別室て今でも寝てます! 下の子もその予定でしたが、部屋がなく💦

モニター設置してましたよ😊 アパートなので、無くても声がすぐ聞こえてましたが、モニター越しにでも顔が見えてたので安心できてました!

最近知ったのですが、赤ちゃんの呼吸を感知する機械?スヌーズヒーロー?だったかな、そいういのをつけて、ベビーモニター付けてもいいかなぁと思ってます!

• ゆず

ゆず

スヌーズヒーローですね!
    探してみます!

• 2月1日