※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

夫から暴言や暴力を受け、家事育児に悩んでいる専業主婦が、家庭内の問題について相談しています。

めちゃくちゃ長文です。。すみません。
皆さんは離婚しますか?



~モラハラ気質でケチな夫のケンカ~

ケンカの時に【出ていけ】と言われ。
そして首を絞められ死ねと言われました。
しかも娘がいてる空間で。



娘を連れて家を出ようとしたら娘は渡したくないようで、私が娘を抱き締めようとした時に後ろから首をしめられた。

結構な力だったので、もしかしたら死ねるかも?と思い
【殺せ】とささやいたら、すかさず【死ね】と言われた。

自殺願望はない。
毎日毎日、よく泣く娘のご機嫌取りがユウウツになっていた。。

娘の入浴と歯磨きはだいたい彼がしてくれるので

その日も彼にしてもらおうと自分が先に入浴

(本当は娘に一番風呂が理想だけど) 

いつもの娘の入浴時間は19時30頃なのですが20時30近くなっても娘と入浴する気配がなくて。。 

昼寝が短かった娘はもう眠たくてグズりはじめ

1日くらい入浴しなくて死なないよな、と諦め

旦那に対してイライラをぶつけるような形で娘の衣服を取り替えかけた。

今冷静になれば娘には関係ないのに可哀想な思いをさせたと反省

旦那はかなり目を血走らせて、

いいわ!入浴させるわ!!

さっきから子どもの事をコイツとか言ったりして最低やな、

部屋が散らかるたび娘に八つ当たりしたりして。1人の人間で耳があって目があるのに。と夫に言われ。

この子は望まれて生まれてこなかってんな!!とも3回ほど言われ

片付けても片付けても2分もあればぐちゃぐちゃな部屋になってしまい確かにノイローゼぎみになってました。。 

この子に会いたいから子作りをしたし10か月もの間お腹で命を守ったんやけどな。

つわりの時に優しくされたこともないし妊娠、出産、育児、家事についてほとんど知らない奴に何でそんなに言われなきゃいけないのかと思い。


娘が感電防止の電源キャップを簡単に取り外ししてしまうことを夫に報告した時にコイツと言ってしまって。

イタズラ防止のアイテムが有効に使えなかったのは勿体無いけど娘の手先の器用さを感じる、愛しい気持ちある

積み木が8こ積めるようになった事を伝えたら俺の積んだ積み木を壊すところはみたことがある。とか変に対抗してきたり。

ケチな夫に合わせて?半額の肉、魚しか買わないようにしてるしボディーソープは泡タイプや液体タイプは高そうだから固形石鹸にしているし。 

携帯電話だってドコモで3000でおさめてる泣

それでも節約頑張ってるね、とか言われたことないし。

家事に育児お疲れさまなんて言われたことない、


私は短気な性格でグズる子どもに対して辛くあたったりすることもあり自分の反省点はかなりあるけど

働く自分は偉くて
家事育児のみをしてる私を見下し、完璧にはこなせていない掃除を特に責めてくる

男尊女卑な昭和初期の家族風景

夫がする家事は風呂掃除。
時々洗濯物を畳む程度。料理はしない。ゴミだしは極マレに。。 


専業主婦だから家事は完璧に出来るものだと考えている


現状として料理は節約を心がけているので惣菜やレトルトはほぼ使わず手作り。
お弁当も作ってる、


トイレ掃除は過去に夫に凄く汚された光景が恐怖になっていてほぼ毎日><)

洗濯物は子ども、自分のもの多め

(彼が洗濯をして干すわけではないし。。)


家事育児どこまでこなしたら正解なんだか。

コメント

にーこ🔰

ご主人ひどいですね、うちもモラハラ気質ですが暴力はしません。
お子さんの前でやられるのもだめですね(T-T)
世の男の人は女が家事、育児当たり前だろって思われてるのは高確率でいると思いますが、、。
家事も臨機応変、育児にも正解いはないと思いますよ。
うちの主人は潔癖気味なので私のかたつけはかたつけたうちに入らない!と怒ります(;´д`)

deleted user

私…離婚調停中です。

うちの夫もモラハラ酷かったですよ。
僕は働いてるから疲れてる。専業主婦とは対等に話せない。対等に話したければ仕事をしろ。
でも、首をしめたりはなかったし、死ね‼️言われたこともなかったです。

首を締める行為はDVになりますよね。死ね‼️はあまりにも酷過ぎます。

一日中、子供の面倒見てお家にいるとイライラも多くなりますし…仕事より大変だと思います。わかって欲しいですけど、働いてないから、男だから女を下に見られるなんて…家事は全て家に女の仕事なんて…本当昭和の世界ですよね。

はじめてのママリ

鳥肌です
次やられたら急いで窓開けてその後に警察に電話して助けてください夫に殺されると大声で叫んで裁判になったときに警察沙汰になったと言えるように唾つけておきますって言いたいですが下手すれば本当に殺されそうですね😰

普通に殺人未遂ですよ