※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんが2歳でもおしゃぶりをやめられない問題に悩んでいます。他のママさんの経験談を聞きたいそうです。周りの圧力も感じているようで、自分を責めている様子です。

2歳になってもおしゃぶりが辞めれない。。(寝る時限定)
癇癪で大騒ぎ...依存させたわたしに責任ありますが。
同じようなお子様のママさんいらっしゃいますか。
どのようにうまく辞めさせたか経験談きかせてください。

恥ずかしいの承知です。。
周りからそんなもん早く辞めさせなさいとゆわれています。ちゅっちゅ!ちゅっちゅ!て所望されてしまい暴れて泣き叫んで折れてしまいます、、だめな母です。
ちょっと病んできてます

コメント

りい

はじめまして!私の子供3歳六ヶ月
いまだにねるときはおしゃぶりないと寝れてません!保育園の先生に相談したところ、大人になってもおしゃぶりをしてるわけじゃないから
その子の精神を安定させるものだから、大人で言うタバコみたいな感じだから無理に止めさすとかえって、子供に負担がかかります!と言われてから、この子のペースでいいや!とおもいました!それまでは
恥ずかしくて、おしゃぶりやめてやめてとずっと言ってました(T . T)

  • はる

    はる

    保育園に入れてますけど同じこといわれました、●●君のペースでいいとおもいますって。💦💦

    • 1月31日
deleted user

1歳でやめさせたんですが、2日ほどぎゃん泣きで大変でした😅耐えました!
何回目かのチャレンジだったので、今回こそは!と思って、頑張ってみたら3日目にはおしゃぶり無しで寝てくれました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、最初おしゃぶりに切り込みいれました!

    • 1月31日
  • はる

    はる

    何度か試みてるんですがね、、なかなか手強くて。イヤイヤ期も相まって💦

    • 1月31日
®️

私もまったく同じ状況です。
来月で娘が2歳になるんですが
入眠前はもちろん日中でも
ねだられるとあげてしまいます😰その度に駄目な親だな...と自分で自分を責めてしまいます。かと言って他の方のこのコメントを読んだり調べると一生おしゃぶりをつけているわけでもないから大丈夫など見るとじゃあまだいいのかな?と思ったりどっちつかずな状態です(´・_・`)

  • はる

    はる

    最近実家の親や。義親にやめさせんと!てゆわれ、よりなやんでます💦おしゃぶり大好きすぎて🤣困りました。本人に負担かけたくないしで、むずかしい。イヤイヤ期だからただでさえ癇癪すごいから余計です

    • 1月31日
はじめてのママリ

上の子は一日中指しゃぶりしてるような子でしたが、年少さんに上がってすぐ、「もうお姉ちゃんだからしないよ☺️」と本人が宣言して辞めていきました☺️
無理にやめさせるとトラウマになりそうな気がして、好きなようにさせてました😢

  • はる

    はる

    トラウマもきになりますよね、? 、、自分の子もやめると宣言してくれたらいいんだけどなぁ

    • 1月31日