※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

4月から保育園に入園するのに仕事を探しています。受かったらいつから働くか不安で、会社と相談したいです。どのタイミングで探し、面接を受けるべきか教えてください。

求職中の方で、4月から保育園に入園するのに仕事って探してますか?いい求人があったとして今から面接うけて受かった場合いつから働きますか?
そういう事は会社と相談なんですかね?いつから探して面接受ければいいのか分からなくて。みなさんの体験談教えていただきたいです。

コメント

ゆうゆ

私は同じ状況で保育園申し込んで、会社と話して保育園申し込み中で入れたらすぐに働きます!と言ってうけました。

そして、うかりたいので内定ほしいです!と言ってみたらオッケーで内定だしたので、保育園受かったかな?と思いました❗

なので
保育園と働きだしたの一緒のときでしたね。

• M

M

コメントありがとうございます!!

保育園ってはじめ慣らし保育ってありますよね?その時はどうしてたんですか?

• 2月2日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そのときは、職場に話してまだ出勤できませんと伝えてました(笑)

• 2月2日
ままりん💎💙

私の市では求職で保育園受かったら
入園してから2ヶ月以内に
仕事に就かないとダメだと聞きました。

仕事先を探して見つかれば内定通知出していつから就労予定とか職場に書いて貰って市に出せばそのまま保育園通えると思いますよ。

あたしも去年産休の後、育休貰えなくて産前産後休業2ヶ月終わって求職活動してました😅
なんとか仕事見つけて保育園継続出来ましたが今年の保育園結果はダメだったので待機児童です。

やゃ

8月に第3子が生まれ、10月に産後休暇が終わったのですが、10月末から2月中旬まで職業訓練校に通い資格の勉強中です。(今2つ資格取得、残るは日商簿記3級)
就学になったので、末っ子は12月に途中入園出来て、ただ、その園が遠くなのと、出産前に引っ越しをしたのとで、4月からは長男は小学校の手続き、長女は転園、次男は4月1歳入園手続きをして、無事同じ園に決まりました。
27日から、就活解禁になったので今から探しています。
希望としては2月に資格を取り3月から働けたらいいなと思っています。
最悪5月までに決まれば退園にはならないので、それまでには何としても働かないとです。