※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の薬を塗る際、子供が顔を触るため薬が目や口に付くことに悩んでいます。触らないようにする方法やアドバイスを求めています。

乳児湿疹のステロイド剤(アルメタ軟膏)を頰に塗りたいのですがよく顔を触る子で、寝てる時も頰や目を触ったりするので薬が手について目や口に付いてしまう事に悩んでいます…
飛び火して2日前までは頰の一部だったのに今日はもう顔全体+耳たぶにまで湿疹が出来てしまってもう可哀想で…😭

ミトンで触らないようにするしか方法はないんでしょうか⁉️
スワドルミーを持ってるので今日手まで包んでみたらめちゃくちゃ嫌がって💦
(今までは手を動かすので寒さ対策に脇の下から包んでいました)

アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

ふじこ

それならミトンを使った方が安全だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    早速買いに行きます😣💦

• 2月1日
ひーこ1011

息子はとびひで、手にできてしまっていたのもあり、ガーゼで覆った上でそちらの方だけミトンつけてました!

でも両手で広げられてしまうと困ってしまいますね😭

娘はミトンつけてましたが顔中乳児湿疹できてました😅
一度ボロッボロでゴワゴワの真っ赤になってから皮が剥がれて綺麗なお肌になりましたよ☆
今ではプニプニモチ肌で、園の担任の先生にも気持ちいいー✨プニプニ!と頻繁に触られるくらい綺麗な肌になりました!
ミトンつけてても結局手で触ってしまうと広がってしまうかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛び火で手にも出来るんですね⁉️😱
    ミトン+ステロイドで皮が剥がれて綺麗なお肌になったんでしょうか?
    ステロイド塗って数日経ちますがなかなか治らずもう真っ赤で治らないんじゃないかと心配になってきて😭😭😭

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

とびひは汁がついたところにできるので触ったところはつきますよー!

うちは出産した産婦人科で相談して、処方された薬塗ったら余計悪化して悪化でボロボロになり、うわー…て思ってましたが剥がれたらツルツルお肌になりましたよ✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね😭💦
    確かに昨日から黄色い汁が出てきてるのでそれが原因で広がってきたんですね😱
    産婦人科で処方されたお薬はステロイド剤ですか?!

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それが5年前でよく覚えておらず…すみません😭
    11月生まれでクリスマスの写真は真っ赤でした😅が、3ヶ月頃の写真は綺麗でした!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ミトン+ステロイドで根気強く治療していきます😣💦
    ありがとうございました😊

• 2月1日

小児科か皮膚科に相談すれば目に入っても大丈夫なステロイド剤くれますよ!次男が顔が荒れたとき処方してもらいました!瞼に塗っても大丈夫と言われたはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に入っても大丈夫なステロイドってあるんですね⁉️😲
    瞼にも出来てるので相談してみます!

• 2月1日