※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
家族・旦那

ご主人が不在がちの方に質問です。うちの夫は、長距離トラック運転手で…

ご主人が不在がちの方に質問です。

うちの夫は、長距離トラック運転手で週に1~2日しか家にいません。

子供が生まれてから、夫が不在がちな事が日に日に嫌になってきました。子供は、とても可愛いですし、何よりも大切な存在です。育児がツライとかでは無く、家族なのに子供と夫と3人で過ごす時間が殆ど無い事が悲しいんです。出産前は、子供が生まれたら毎日子供と二人で楽しく過ごせるなぁ~と思っていたのですが、日に日に、この生活のまま時が流れるのが悲しく虚しく感じるようになってきました。

自分が母子家庭で育ったからか「家族」と言うものへの憧れが強いのかもしれません。

時々、離婚さえ考えてしまいます。
でも、子供のためにも離婚だけは避けたいです。

何度か夫には長距離トラック運転手ではなく、地場の仕事(毎日、家に帰ってこれる運転手)をしてほしい事は伝えましたが「給料が減って生活出来なくなる」の一点張りです。私としては、贅沢をしなければ絶対生活出来ると思うのですが・・・。

ご主人が不在がちな方、悲しかったり寂しかったりしませんか?
それを乗り越えられた方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

みぃちゃん

うちの旦那もトラック運転手です!
毎日帰ってきてくれますが、
帰ってきてお風呂ご飯して
すぐ寝る感じで…
寂しいなーって思うけど
耐えてます💦
長距離運転手さんやと
余計過ごす時間少なくて
寂しいですよね…

• ティム

ティム

妊婦さんですね☺️妊娠中が懐かしく思います。
    産後はワンオペ予定ですか?それとも、お姑さんと同居中ですか?

産後はホルモンバランスの乱れからか、メンタルのダメージを受けやすいかもしれないので、もしそうなったら抱え込まないようにして下さいね!

• 1月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがたいことに
    旦那の計らいで
    何かあった時のために
    実家の近くに住んでるので
    母に協力してもらいながらの
    子育てになると思います🙂

ありがとうございます!!
    ティムさんも
    抱え込まないように
    してくださいね😢

• 1月31日

私は、旦那ではないですが父親が長距離のトラック運転手でした!
週末に帰ってきて次の日また仕事1週間行くって感じでしたので、ほとんど家にいなかったですが、わたしはちっちゃい頃、父の事を父だと思ってなかったみたいです😅

おじさんまた来てね〜と言われて悲しかったと昔父から聞いたことがあります😅

さすがに成長したら父親だと認識してましたが😅

結局、両親は離婚しましたけど、長距離だから離婚したとかではないです😊

回答になってなくてすみません😅💦

• ティム

ティム

息子がもう少し成長したら、パパがいない事に寂しがるのか、それとも「おじさんまた来てねー」になるのか先が思いやられます😅

• 1月31日
Anp

うちは単身赴任みたいなかんじで平日は家にいません😇
最初は寂しいな〜きついなぁ〜と思ったりしてましたが最近は旦那が家にいる方がしんどいです🤤💦
子供たちは19時には布団に入って半には寝付く…っていう生活リズムですが旦那が帰ってくると旦那中心になるので寝るのが21時とかになって結構ストレスです😅笑
男の人って転職ってなかなか思いきれないみたいですよ💦
家庭があったら尚更責任がのしかかってくるし、給料面、待遇面、人間関係、仕事の内容等々考えたらなかなか踏み切ることが出来ないらしいです💦
でもティムさんの気持ちも分かりますし話し合いを続けるしかないのかなぁ…と思います😭

• ティム

ティム

確かに旦那が居る日は、息子のお風呂のタイミングがずれて、寝かしつけも遅くなってしまいます😅

ちなみに、いつ頃から、ご主人が家に居る方がしんどくなりましたか?

• 1月31日
  • Anp

Anp

息子が産まれて自宅に帰ってきて1週間後旦那が帰って来た時にはストレス半端なかったです…😇笑
    多分性格とか夫婦関係にもよるのかなぁ…と思います🤤
    私自体旦那のことは好きですがお互い彼氏彼女みたいな甘い関係じゃなくさっぱりしてますね😂
    1人の時間が好きなのもあるかもしれないです!

• 1月31日

トラックではないですが、平日は基本帰ってこないです!
寂しいですが、最近はそれがあるから今の贅沢ではないけどそこまでカツカツになって生活しなくて済んでいるし、慣れました(笑)!
逆に自分も仕事しているのでいない方が夜は自分のペースで色々できるから楽です!
寂しいという理由で仕事かえでやはり旦那さんが言うように給料が減って今よりも生活レベルが低くなるとやはり喧嘩の原因にもなって来ますしね…

• ティム

ティム

確かに、自分と子供だけだと自分のペースで家事・育児出来ますよね☺️

• 1月31日
なかしー

運送業ならではの、あるあるですよね(T_T)
我が家は運転手ではなく、配車の方なんですが、ティムさんのお子さんの月齢の時は、主人は住込みで働いていたので、週1しか家に帰ってきていなかったので、寂しい気持ちも、家族で過ごす時間に対する不安とか、何か分かる気がします。
寂しい気持ちは、多分、、、今だけです(笑)
子どもが お喋りし始めたり、会話が出来る様になると、意外に楽しくて、『旦那元気で留守が良い』の意味が分かります(笑)
ただ、日曜日のショッピングモールは、しんどいなー😣と思ってました。
キャラクターショーとか見に行くと、パパに肩車してもらってる家族の隣で、私が子どもを肩車して並んでたので、自分で逞しく感じてました(笑)

上の子がお喋りする様になった時、1度だけ、私にパパはいないの??と聞かれた事もありますが、3歳の頃には少しは理解出来てたかな?と思います😃
寂しい気持ちも分かりますが、ギリギリの生活もキツイですよー😥
今は子どもにお金もかからないけど、後4年もすれば、お金がじゃんじゃん減っていくし、小学生になると、習い事等で減り方が半端なくて😅
中学生になれば、さらにお金がかかるし😨

子どもが大きくなって、会話が出来る様になると楽しくなってきますよ♡
今以上に写メ、ムービーをご主人に送ったら、子どもの成長を共有出来て、ご主人も喜ぶはず♡

長文になりすみません💦

• ティム

ティム

すみません。下に返信書いてしまいました😅

• 2月1日
  • なかしー

なかしー

そうだ!保育料って今年3歳〜無償化でしたね😄
    羨ましい♡
    我が家は、上2人幼稚園だったので、毎月7万くらい保育料払ってました🙄田舎なので、お高くて😅
    無償化有難いですよね😄

保育園に行ってしまったら、本当にあっ!と言う間に、小学生になりますよー(笑)

お互いに今を楽しみましょうね♡

• 2月1日
ティム

配車業務も大変ですよね💦

後4年もすれば、お金がじゃんじゃん減っていくんですか?😱部活が始まる中学くらいからかなーと楽観的に考えていました。

あ、でも、1歳で保育園に預かる予定(本当は預けたくない。寂しーい)なので、3歳までは毎月保育料もガッツリ払わなきゃいけないんですよね。

ゆっくり大きくなってほしいですけど、早くお喋りしたいなぁ☺️

それにしても、ママが肩車😲逞しいですね。私も頑張って肩車出来るようになりたいと思います。

たろママ

旦那がドライバーです☺️

付き合ってる時からドライバーで覚悟はしてましたが、子供が生まれて最初は寂しかったです💦

でも、私の寂しいは育児疲れ+育休で仕事もしてないから喋る相手がいないのが原因だったようです😅
しんどいことや嬉しかったことの共有ができなくて、寂しかったです😭

1歳で保育所に入所して私も仕事に復帰すると、寂しさはなくなりました☺️
ただ、次はワンオペ育児と仕事でヘトヘトで帰ってくる旦那さんが羨ましくなったりしましたけどね😅

会社にもよるとは思いますが、長距離から地場だと給料だいぶ変わってしまうと思います🤔

うちの旦那も長距離ドライバーで帰宅は週1か2です😓
そして子ども4人居ます(笑)長距離で夜も寝ず走ってもらわなきゃ生きてけないです😅
旦那居ないと自分のペースで家事育児出来るし楽です😁
カレンダー通りの休みもあるしたまに帰るぐらいが丁度いいです(笑)