※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、感染が心配。ハイハイレースに参加するか迷っています。皆さんはどうしますか?

10ヶ月の娘がいますが、新型コロナウイルスの感染が心配です。やっとハイハイが上手になってきたので週末にショッピングモールでハイハイレースに参加する予定だったのですが、感染が怖いのでどうするか悩んでます。インフルエンザも流行ってますし、無理に参加しないほうがベターですかね?それともハイハイレースだけ参加して長居せずに帰宅するか、皆さんならどうしますか?

コメント

さらい

いきます、、、、、、

• にゃー

にゃー

そうですよね…前から行きたいと思ってたので行こうかなー

• 1月31日
ジェシー

ウイルスもらう、もらわないは運なので、わたしなら行きます。
うちもそうだし、他の方もそうだと思いますが、保育園預けて働いてる人は「流行ってる」だけで保育園休ませたり仕事休んだりできないので、割り切ってると思いますよ。

• にゃー

にゃー

そうですよね…ウイルスもらうのは本当に運だと思います!前から行こうと考えてたので悩み中です。

• 1月31日
こっこ

私なら行かないです!
息子が0歳のときは極力人混みとかショッピングモールとかは行きませんでした😌
でもこれはご両親の考え次第だと思います。

• にゃー

にゃー

そうですよね💦考えてみます。

• 1月31日
🍑🍒

なんか難しいですよね。
家から出ないのが一番いいんでしょうけど、子供にとっても家から出ない生活ってあり得ないですよね、
旅行なんかは絶対控えますけど、支援センターとかは行き続けようかと思っています。
ほんと怖いですよね。

• にゃー

にゃー

難しいですよね!ずっと家に引きこもっているのも子供にストレス与えるし…支援センターや近くのスーパーくらいならいいんかなと思ってしまいます。

• 2月1日
  • 🍑🍒

🍑🍒

不要な外出は控えて他は予防しかないですもね。
    これからどうなってくのかもイマイチわからないし💦
    春先まで流行るような話もあるんですもね?ほんと恐ろしいですけど、何ヶ月も家から出ないとか不可能なので💦

• 2月1日
🐬

私なら行かないです🙋
私がよく行くショッピングモールは中国人観光客よくいるので😅
対策はインフルより手洗いを徹底(インフルと違って排便などの感染も可能性あるそうなのでトイレの後は特に気合い入れるといいそうです(笑))ってくらいですが、インフルの様に薬もないし検査キットもないので近くの病院で手軽に検査できないですしね😅
国内で1箇所しか検査できないので保健所で採取しても検体を送っての検査になり時間もかかります
実際武漢渡航者との濃厚接触があると申告してても検査されずに帰されてましたしね😅
潜伏明けの来週、再来週あたりから感染状況が変わってくるかなと思います💡
私ならとりあえずそれまでは不要な外出は避けて判断します🙆

• にゃー

にゃー

詳しくありがとうございます。不要な外出は避けないといけませんね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
長居しても感染しないときはしないし短時間でも感染するときはするだろうし、今の状況を考えるとリスクあるところには出向かないです😣
楽しみにしていたのに残念ですよね💦私も旅行を泣く泣くキャンセルしました😭
早く治まりますように。

• にゃー

にゃー

そうですよね💦この時期の旅行は危ないですものね😫感染が落ち着いてほしいですね。

• 2月1日
から

私もです😭キャンセルします😭

楽しみにしてましたが
子供に何かなる方が嫌です。
落ち着いてからにします😭!、

• にゃー

にゃー

そうですよね💦子供になにかあったほうが嫌なので私も考えてみます。

• 2月1日